けんいっちゃん と ma~♪らりぃ&らくろとふわぁとちょこの家においでよ~

らりぃが家にやって来た。。
そして次はらくろが家にやって来た。。
らりぃとらくろに5ワンの子供が生まれたよ^^

紅玉

2009-10-27 22:13:51 | 美味しい物
近くのスーパーで紅玉発見
メチャ安いから
ジャムを作りました。。。



小さく切って
リンゴとお砂糖を混ぜっこしてコトコト煮ました。。。
グラニュー糖は無かったから
いつものサトウキビのお砂糖。。。
まぁ~いいか


レモンも搾ってコトコト,,,,

いい感じ~に仕上がりました

適当だけど
めちゃ美味しいです
次は皮を少し残してみよう     ma~♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお~~♪ (さくら)
2009-10-28 00:47:17
香りまでしてきちゃいそうだよぉ~

早くパンにつけて食べたいよぉ
返信する
さくらさん (ma~♪)
2009-10-28 06:35:54
このりんご
昔ながらの酸っぱいりんごなのです(^^ゞ

ジャムも素朴な酸味が残る感じ~

ご近所さん
アップルパイを焼いて
このジャムを上に乗せて持って来てくれましためちゃ美味しい~
返信する
わぁ~ (ともちゃん☆)
2009-10-28 07:37:20
美味しそう~☆
ジャム、私も作ってみたいです~♪
いいりんごが安かったんですね。
ラッキーですね^^
返信する
あ~~~ジュルっ♪ (さくら)
2009-10-28 07:51:41
アップルパイも良いなぁ~~

その酸味を想像すると噛み合わせがキュっとするわぁ~~~
返信する
ma~♪さん、おはようございます (くまこ)
2009-10-28 08:54:03
紅玉の季節がやってきましたね~
パンにヨーグルトにお肉料理・・・
手作りジャム、色々なお料理に使えますね
良い香りがこちらまで漂ってくるみたいです

わんちゃん達もりんごを剥いていたら傍に寄って来られたかな?
返信する
いい香りが・・・ (美ら海)
2009-10-28 19:02:53
写真を見てるだけで
ジャムのあまぁ~~~い香りが漂ってきそうです☆☆
こんがりと焼いたトーストにたっぷりとつけて食べたいですヽ(^o^)丿
美味しいだろうなぁ~~~~!
返信する
Unknown (みす)
2009-10-28 23:07:27
わ~~たくさんできたね。
ジャムって結構時間がかかるよね。煮詰めないと悪くなりやすいしね。
パンにもヨーグルトにもいいよね~~ちょっとだけでも食べたいな。
返信する
ともちゃん (ma~♪)
2009-10-29 21:12:21
是非挑戦してみてョ

リンゴとお砂糖は同量らしいケド。。。
適当ョ
リンゴ刻んでお砂糖まいて
リンゴ刻んでお砂糖まいての繰り返しです。。
そしてレモン搾ってコトコト煮ましたョ

リッツにジャムとバター乗せて食べてみてョ
返信する
さくらさん (ma~♪)
2009-10-29 21:13:44
この酸味がアップルパイにめちゃ最適でしたョ~
ジャムにシナモン入れるのもいいかもです。
返信する
さくらさん (ma~♪)
2009-10-29 21:13:49
この酸味がアップルパイにめちゃ最適でしたョ~
ジャムにシナモン入れるのもいいかもです。
返信する

コメントを投稿