けんいっちゃん と ma~♪らりぃ&らくろとふわぁとちょこの家においでよ~

らりぃが家にやって来た。。
そして次はらくろが家にやって来た。。
らりぃとらくろに5ワンの子供が生まれたよ^^

中華そば。。

2008-08-05 21:36:20 | 美味しい物
あえて。。中華そばです。
ラーメンが少し苦手なんです私。。。
母がよく作ってくれた中華そばが食べたくなって。。。




材料はこんな物かなぁ~




豚バラと支那チクと人ニンニクを甘辛く焚いた煮汁を
スープとして使います。
胡椒をたっぷり効かせたら出来上がり~    ma~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店の・・・ (くまこ)
2008-08-05 23:17:36
お料理みたいですね♪
とってもおいしそう~

中華そばの上の煮卵の黄身が大きいところに
食いついてしまいました(笑)

返信する
はぁ~・・・ (茶々)
2008-08-06 04:15:01
ma~♪ほんとマメだねぇ。。。
感心しちゃう
家で中華そばを作るなんて、私の脳内には無いわ

それにしても・・・ネギの量が
返信する
・・・・! (ましゃけみ)
2008-08-06 13:35:36
ほんと、すごいですわ

中華そばまで作ってしまいますか
スープも本格的

やはりウェイパーって優れものですよね。

返信する
わ~ (kao)
2008-08-06 18:53:37
手作りスープなんだ!
すごいですね☆
美味しそう^^
いつも手間の掛かったお料理、尊敬です。
返信する
くまこさん (ma~♪)
2008-08-06 22:37:38
私。。。
実は素材拘りが凄くあるんです。。。
一乗寺のヘルプさんが大好きなんですョ
返信する
茶々。。。。 (ma~♪)
2008-08-06 22:39:51
えへへへへ。。。

ネギ嫌いやったかなぁ~
天候の事
心配メールありがとうネッ~
私の事を心配してくれる人が居てくれるって
メチャ嬉しいョ
返信する
ましゃけみさん (ma~♪)
2008-08-06 22:41:52
うふふふふ。。。

ご存知の通りメチャ適当ですョ

ぼちぼち、、、
松茸と鱧いい感じなので
ご足労ですが゛。。。集合してくださいネッ。。。
返信する
kaoさん (ma~♪)
2008-08-06 22:43:24
ただ只。。。
食いしん坊なだけなのですョ
外食嫌いなダンナも居ますから。。。
返信する
美味しそう (しのん)
2008-08-07 19:43:46
本格的ですね。
今腹ペコ中華そば食べたくなって来た
返信する
しのんさん (ma~♪)
2008-08-07 22:36:36
本格的じゃなく適当です(;^_^

もう、この時間やしお腹は満たされたかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿