けんいっちゃん と ma~♪らりぃ&らくろとふわぁとちょこの家においでよ~

らりぃが家にやって来た。。
そして次はらくろが家にやって来た。。
らりぃとらくろに5ワンの子供が生まれたよ^^

ステンドグラス展開催

2011-11-25 21:54:12 | Stained glass
ステンドグラス展初日です。

先生のこの言葉が心にずっしりと浸透して立ち止まりました。

忘れたらあかんやんなぁ。。



万華鏡の先生の作品。。

いつ見ても元気をいただいて大好き

万華鏡を介してどんな作品に変化するんだろうか。。

心の言葉も心の鏡も人それぞれだから。。

みんな見え方は違うんだろうなぁ。。面白いやん。。

今日のご来場は250人あまり

ありがとうございます。。

親戚の叔母様からランプの依頼を頂戴して。。

ダンナちゃんはとても嬉しそう。。



私のパネルに光りを入れてもらいました

いっぱい焼いたナゲットが光輝いてます~♪

嬉しい         

                                        ma~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展覧会おめでとうございます! (patatori3)
2011-11-25 22:27:20
ステンド作品、素敵です!
こういう作品が飾ってある場所でコーヒーとか、心からくつろげそうです。先生の作品も素敵です。これも普通にステンドの作り方なんですよね。
今後とも宜しくお願いします~!
返信する
patatori3ちゃん (ma~♪)
2011-11-25 23:42:06
ありがとう。。

先生は福島の人なんです。
震災に対する気持ちはいっぱいです。
その先生の言葉が毎日忙しい私の心にポトンと滴が落ちて染み渡ってます。
古い酒蔵の真っ暗な倉の中にいっぱいのランプ。
ガラスを透した光って素敵ネッ。。
返信する
Unknown (おけっち)
2011-11-25 23:56:43
ma~♪ちゃんのパネルも力作だよ

制作途中を見たからどんだけ大変やったか、よ~く解ります。

明日は午後からまあこと伺いますね!
返信する
みてきたよ~ (まあこ)
2011-11-26 16:36:54
今、帰ってきた。
まだ、感動してておかーさんに
「老後は絶対にステンドグラスやで」
って言って笑われた。

ma~♪ちゃんのパネル&ランプ、
けんいっちゃんのランプ素敵やった。
細かい作業、よく頑張ったね。

万華鏡も、お皿も、招き猫のランプも
みんな、みんな素敵やった。

忘年会、できたらいいねぇ。。。
返信する
おけっち。。 (ma~♪)
2011-11-26 21:14:07
今日はありがとう(*^^*)

みんなの作品を見て。。

自分の感性の感覚が刺激されて

ボーとしていたわ

真っ暗な蔵の中のガラスのマジックに感動していて私です。。

おけっちも新たな創作意欲が湧いたかしら
返信する
まあこちゃん (ma~♪)
2011-11-26 21:18:47
今日はありがとう。。

いっぱい気配りしてもらってありがとう

老後だと。。

多分老眼で細かい作業が大変やで

思い立ったら即効やわ

ステンドグラスの世界へようこそ

忘年会やろうョ
返信する
Unknown (kao)
2011-11-27 12:15:56
素敵な作品ですね~!
先生の言葉が胸に沁みます・・・。
涙が出そうです。

旦那さま素敵なランプに仕上げましたね。
間に合って良かった♪
返信する
kaoさん (ma~♪)
2011-11-27 23:38:29
ありがとう(^^)

先生のご実家は福島なんですョ

万華鏡の先生の作品は

左のクルクル渦巻きは津波なの

放射能のマークがあって

怒りの福島の人たちと

亡くなった人たちの悲しみの十字架なんです。

みんなの作品の販売金の一部は義援金として寄付します。

少しでも此方の灯が届ければいいなぁ~♪

返信する

コメントを投稿