けんいっちゃん と ma~♪らりぃ&らくろとふわぁとちょこの家においでよ~

らりぃが家にやって来た。。
そして次はらくろが家にやって来た。。
らりぃとらくろに5ワンの子供が生まれたよ^^

お稽古

2009-07-12 09:10:35 | Stained glass
旦那さんが。。。
昨日から。。。
ステンドグラスの教室にお稽古に通っています。。

私にはもう教えてあげる事が出来ない程の上達で。。。
最初から上級者コースに入れてもらっています。。


土曜日仕事から帰宅すると
旦那さん。。
めちゃステンドグラスの話がつきません。。
そんなに楽しいのかって私までニコニコ。。

目標は。。
建築家でステンド作家の
フランク・ロイド・ライドの作品みたいなパネルを作りたいらしいです。。

写真はステンドグラスに使うお道具です。。

筆箱のトールペイントは私の作品です
                               ma~♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ma~♪さん、こんにちは (くまこ)
2009-07-12 10:19:34
御主人はma~♪さんから教わったことをきっかけに
本格的にお教室へ通われることになったんですね
ステンドグラスのお話をされるご主人とそれを
うんうんと聞かれるma~♪さんのほほえましいお姿が
まるで浮かんでくるみたいです(*^-^)

ma~♪さんの作品の筆箱を使われてのお教室、
楽しんでおられることと思います
返信する
Unknown (kao)
2009-07-12 14:52:49
わぁ、すごいすごい!
今後のご主人の作品が楽しみです~♪
こういう道具使うんですね。
興味津々、見守ってます!
返信する
そうなの~~ (さくら)
2009-07-12 17:41:38
メチャ可愛いと思った筆箱は
ma~♪さん作品なの~~


わぁわぁ愛感じるわぁ~~
返信する
色の魔法? (まり)
2009-07-12 20:26:11
ご主人さま すごい~!

物づくりは奥が深いですものね
色の組み合わせ一つで
印象も 全然違ってくるんだろうなぁと思います
素敵な世界ですね

お2人の作品 楽しみにしています♪
返信する
Unknown (しのん)
2009-07-13 06:31:37
夫婦揃って共通の話題がある事は
話もはずむしいい事ですよね
返信する
くまこさん (ma~♪)
2009-07-13 06:59:04
とても楽しそうです。。
先生もご夫婦で
お2人の先生に丁寧に教えていただいて。。
彼のように細かい作業の得意な人は
基本をちゃんとマスターするのが一番です。。

筆箱かわいいでしょ~♪
返信する
kaoさん (ma~♪)
2009-07-13 07:01:29
ガラスの表面に傷を付ける
オイルカッターが3本と
型にガリガリする道具
ガラスわ割る道具です。。。
ステンドグラスってガラスをポキポキ割る感じです。
返信する
さくらさん (ma~♪)
2009-07-13 07:02:36
ありがとう~♪

白い物に絵描く癖が。。。。
褒めてもらって嬉しいョ
返信する
まりさん (ma~♪)
2009-07-13 07:05:24
多分ネッ。。。

これで彼は自分の作品って言う物を
自分でデザインして
自分でガラス選んでって言う楽しさを味わえます。
絶対にその方が楽しいもん~
作品展に出せるような人になって欲しいなぁ~
返信する
しのんさん (ma~♪)
2009-07-13 07:07:15
我が家は。。。

旦那さんの話の聞き役が私です。。
ゆっくりと語る彼の楽しそうな話題がまた一つ増えましたョ
返信する

コメントを投稿