株式投資時々音楽鑑賞と旅

時は金なり、時は健康

5月23日 小事に 抱泥せず 心は 流れる 雲のごとく ・・ 唱元

2020-05-23 09:04:38 | こころの散歩

小事に抱泥せず 心は 流れる 雲のごとく  遊戯三昧に 楽しむべし   唱元 92.7唱元 エンジョー

  私考 小さな 悩み・問題 を 気にせず こころは 自由に ころころと 

常に人を とがめる者は 苦渋に満ちた 人生を 送らねば ならない    唱元  92.10 エンジョー

  私考 全て私は 正しい 貴方は 間違っている と 人は離れ 心は 衰弱し アエリ矢が

 

お手紙にこたえる         無能唱元  92.7唱元 エンジョーから

「人の苦しみや不幸は その人が口に 正義を唱えた時から 始まる」

固定化した 善悪 などは無い と私は繰り返し説いてきました 

昨日の悪は 今日はそうでなくなり 今日の善は 明日は悪になるかも知れない・・

なぜなら 万象は変化して 止まらもの 諸行は無常 である

この 変化して 止まらないものを 真実在と 信じ それに 

振り回されるから 苦しみは 発生する

唱元氏 の言われることは よく解らなかったけど たた氣がものすごーく 楽になったんですと講演会参加者が

得する人 から 楽する人 へと進んでゆき 真の 幸福を体験できる人々へ・・

後書き・・当時竹井氏・https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%BA%95%E5%8D%9A%E5%8F%8B

地産所得税違反の創立者と親交が・・金儲け主義的な・・

自己宣伝の弁  無能唱元 92.10 エンジョー 

「それ」それは色も形も匂いもなく 触れることも出来ず しかも真の実在

として万象の中に在り それに気付かないために 非常に多くの人は苦しみ

を体験してます 自費出版 楽する人・・それへの気付きと 覚醒を 是非とも得て・・

当時1万円の本 私も購入し 今も手元にありますが・・内容は記憶が無い・27年前とは (笑)

メルカ・・アマゾ・・で購入出来そうですが・・

私考 こころ 奥底に 蓄える場があり そこ へ タネを植え 時をへて 実現化する・・

   楽して こころ豊 らくして 暮らし 豊かに 

LP盤 

シベリウス 交響曲 第1番 1899年作   指揮 オッコ・カム             26歳 72・10録音 ヘルシンキ放送交響楽団

          指揮 オッコ・カム  一度生聴きしてます、確か渋谷で・・東京フィル?で2番を聴きました

                  オケとの相性が?良い印象が無いまま・・LP盤 1番は初めて聴き終楽章の

                   弦の旋律が 広大な風、匂い・・肌に触れる感触が快い

ブラームス 交響曲 第1番 1876・11初演 指揮クラウディオ・アバド40歳 72・3録音 ウィーン・フィル

                                  アバド40歳 1楽章から骨太で確信に満ちた指揮でオケを引っ張る演奏が・・

                 4楽章で大きな音楽波動で 盛り上がりが素晴らしい

                               94年10月公演    アバド指揮ベルリンフィル マーラー9番を サントーリホールで聴いてます

ウチコーヒーと うちコンサート・オペラ録画鑑賞・・愛する 家族と 二人酒と・・一人酒と・・これも楽しい
「健全な人間は 他を虐げない 人を虐げるのは自らが虐げられた者である」
「人間性に絶望してはならない われわれは人間なのだから」
「本当の家族を結ぶ 絆は 血ではない 互いの人生を 喜ぶ 心だ」
「あの草原の輝きや 草花の栄光が 辺らなくても 嘆くのは よそう
 残されたものの中に 力を 思いだすのだ」
「尊く 清く 正しく 強く」 積極的精神を

Mahler - Symphony No.5 - Abbado - Lucerne Festival Orchestra 2004



最新の画像もっと見る

コメントを投稿