痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その1 とってもいい出会い

2017年03月15日 00時05分36秒 | 日記
その1 とってもいい出会い

平成29年 西暦2017年3月14日 火曜日

本日も人や物にいろいろな出会い
感動ライフです。

最近は1日10回でなく何十回と感動です。

時間なくなり
我がフェイスブックのコピペ編集です。

その5 美味しいちらし寿司
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンちゃんありがとう!!
ちらし寿司とお茶
とってもグー

そしてデザートはいつもの
みかんゼリーでした。

午後11時57分










その4 サルマン国王が望む日本とのあり方

【報ステ】訪日のサルマン国王、孫社長と会談(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
サウジアラビアのサルマン国王(81)は14日正午過ぎに皇居を訪れた。陛下に出迎えられ - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP


その3 皇居で昼食会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天皇陛下、サウジ国王と御所でご昼食(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
天皇陛下は14日、来日中のサウジアラビアのサルマン国王を皇居に招き、昼食をともにさ - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP


その2 久しぶりハンちゃん古居さんと夕食会 これまた久しぶり露天風呂@サウナ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもながら楽しく素敵な授業
前半はBichちゃん先生、後半はLyちゃん
でも彼女は受験勉強で辞めてTuanくんクラス

そしてさすがに本日は肩の痛みを考慮して休憩はお話しのみ!!
鉄棒は中止でした。

薬がよく効いていて全く正常な感じだが!!

そしてハンチャンとの夕食会前に
露天風呂とサウナ
気持ちがいいです。








そして体重は65キロ代を!!


でも頬のみ痩せこけて好きではないが!!

とっても楽しいハンちゃんと古居さんとの食事会!!
はしゃぎすぎて写真を撮り忘れる。

以前の写真、左端 古居さん その隣がハンちゃん!!


子犬の姉妹がじゃれあって可愛いです。



昼間は暑しサイゴンインセルコ









お風呂前にアイスキャンディ

そして痩せた吾輩 
東屋ホテルLeThanhTon8Fからの眺め





午後10時前に帰宅でした。
たのしい食事会ありがとう
ハンちゃん古居さん!!
午後10時28分


その1 突然の70肩
ーーーーーーーーーーーーーーー
平成29年 西暦2017年3月14日 火曜日
昨夜9時ころ
パソコンしながら右手が上がらなくなる。

昔、50肩になった時は、授業中、突然、黒板に
字が書けなくなるほど手が上がらなくなった!!

元に戻るのに2-3ヶ月かかった記憶がある。

ってことですぐにロキソニン60㎎と抗菌剤とAmefluC服用




そして肩が痛くて寝られず本を読みながらスリープ
薬のせいか電気をつけたままでもスリープ
そして午前3時目覚め、2回目の服用
ことのほかスリープのお陰で
痛みを感じることなく睡眠

3回目は午前10時服用
でした。

胃に悪いのでお粥をいただく!!


いつもながら勝新の座頭市を見ながら休息








まあ70肩なんて聞いたことがないが
いろいろ体験経験
面白人生です。

女っ気がないのが色気なく
たまにキズだが!!

Nobutsugu Matano
Nobutsugu Matano 大丈夫ですか?
いいね!他のリアクションを見る · 返信 · 9時間前
Ken Uobe
Ken Uobe ありがとうございます。薬が効いてまったく正常な感覚で授業もサウナも食事会も楽しめました。 本日60キロのスクータードライブもノープロブレムでした。 午後10時半 記
いいね!他のリアクションを見る · 返信 · 1 · 1時間前 · 編集済み
Nobutsugu Matano
Nobutsugu Matano 北海道であなたに日本語を教わった(未確認ですが、そうですよね?)実習生と共に働いていました。彼女たちのおかげでベトナムとベトナムの人々に関心を持つようになりました。いつも投稿楽しませて頂いてます。お体に気をつけて頑張ってください。


1回目の休憩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿