痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その1 赤と黄色と白の太陽の日の出

2018年05月27日 11時28分15秒 | 日記
その1 赤と黄色と白の太陽の日の出

平成30年 西暦2018年5月27日 日曜日

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集
動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

日曜日はゆっくり散策だが
本日は想定外の朝日が
日差し強くて
90分だけの散策でした。

それではコピペ編集


その3 朝の散策動画3本  我輩と太陽と鳥の家

学生からいただいた風邪は順調に回復中

久しぶり1週間ぶりの昨日の日本食
何で1日で2キロも体重増加か不思議!!


·
その2 霞深しで岬が見えないのに朝日が出現

赤色 黄色 白色と色を変えながらの日の出でした。
動画参照

平成30年 西暦2018年5月27日 日曜日

朝焼けもあまりきれいでなくビーチに出ると遠くの景色が見えな程

日の出の位置 半島岬が全く見えない!!黒い雲の存在

そして歩きながらふと振り返ると赤い太陽が顔出し

信じられない想定外の日の出に嬉しさいっぱい!!











お陰で灼熱太陽が心配され
漁船の向かい入れて帰宅を選択

6時半なのに日差しが強いです。
早い帰宅が正解でした。











Getracoの看板もどんどん増えています。
私しゃベトナム語がチンプンカンプン明日先生に教えてもらいます。

ワン公が自ら海に突進
2匹にびっくりでした。







キリスト像や灯台 SmallMountainやLargeMountainを写しながら帰宅





デストロイアーおばさんにはびっくり



干潮といっても海面は高く渚を歩いて最南端はいけません!

















それよりも暑くて早帰りを決定

小鳥の家:小さな小さな窓だけのビル
小鳥のさえずりっていうかやかましいほどの声  動画アリ!!









高校の裏の林近くにも一軒あり:以前学生が鳥の家
何かの鳥の出すものを集めているって!!
多分この家もそうです。







帰宅してシャーロック5話を楽しむ!!
テーマはPTSDとFlashback

そろばん侍とミス・シャーロックが大好き































動画はその3でアップ予定





その1 センテナリアン百寿者に仲間入り中曽根さん

オリンピック前年の1963年には153人だった100歳人は現在7万人近い

そこに元総理大臣がまだまだ意気軒昂で仲間入りは嬉しい!!

文芸春秋に何度も心身一助の健康観を掲載
我が人生の健康観 哲学の師匠さんでした、おめでとうございます。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
中曽根康弘元首相 きょう100歳の誕生日(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
中曽根康弘元首相が27日、100歳の誕生日を迎えた。首相経験者が100歳になるの - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))



HEADLINES.YAHOO.CO.JP
ザギトワ選手笑顔「一日3回散歩します」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
平昌オリンピック、フィギュアスケート女子の金メダリスト・ロシアのザギトワ選手が2 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))


10時間前 ·
gooブログ
·
その11 美味しかった肉うどん@House of Udon

日付変わって我がGooブログのシェア
午前0時45分

1回目の休憩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿