痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その2 生のハスの実 本日は一食のみ 70肩も風邪もバイバイ 寅さんは6話まで終了

2017年03月22日 00時31分07秒 | 日記
その2 生のハスの実 本日は一食のみ 70肩も風邪もバイバイ 寅さんは6話まで終了

日付が変わってしまいました。

我がフェイスブックのコピペ先週

その前に写真トピックス


























その3 やっぱ涙します寅さん
ーーーーーーーーーーーーーーーー
デザートは黄色いスイカ
サイゴンのスイカは赤も黄色も美味しい!!

5話と6話を鑑賞

若尾文子大好き吾輩は
6話の方がインプレッシブでした。

写真いっぱいも本日は掲載なし

我がフェイスブックをご覧あれ!!
まあすごいたくさんの写真です。
字幕は英語にして
少し勉強も!!

いつもながらTora-sanの失恋に泣かされます。
そしてファミリーのあたたかさに!!
日付が変わりそうです。

午後11時58分





その2 70肩大丈夫? プレゼントされる日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
深夜の夜食で本日はブランチなしでサイゴンインセルコへ
国営会社のSovilaco??ちょっとスペルに自信がないが、

吾輩がそこで教えていた時代のことを新しい先生から挨拶され、
思い出す。 当時のベジタリアンで若いのにスキンヘッドで副校長
みなから恐れられ、そしてベトナムの女の先生を結構首にした!!!

吾輩はなぜ若いベトナム人女性の先生を
いじめるのか理解できなかったが!!

そして本日彼女が話してくれたように
ベトナムの女性たちもスキンヘッドさんが信じられなかったらしい!!

かれはその後、職を転々として今は、釧路市に住んでいるが!!
そんな彼と時がたてば時折フェイスブックでコメントを出し合う。
人生って面白いです。

とにかく北海道に縁がある最近の吾輩でした。
本日のスタッフさんとの会話はとっても楽しいひと時でした。

休憩時間に超久しぶりに鉄棒にぶら下がる。
やっと肩の痛みから解放されたかも!!
風邪も大分去っていきました。

前半はBichちゃん先生と一緒に授業
後半は間もなく帰国の春休み有効利用の
大学2年生20歳You君も参加して授業でした。

本日は学生たちからたくさんのプレゼント
間もなく日本に行く学生たちが故郷帰省から戻ってきて!!

蓮の実って結構苦味あり!!
芯を除けば苦みなし!!
結構な苦味健胃薬

ベトナムの人は民間療法結構豊です???
楽しいNhuちゃんとの記念写真でした。

ミネラルと総合ビタミン剤服用中
そして整腸剤も!!  写真参照

夜食のせいで食欲なく
いつものAeonCitimartで寿司と巻きずしと野菜サラダ購入

結構おいしい
そして食が細くなった吾輩はこれで十分!!

とはいいながらドリンク剤やゼリーやお茶はたくさん!!

そして今夜も
男はつらいよ 第4話 マドンナは栗原小巻をみて
ただいま 第5話をみながらブログをアップでした。

午後9時半アップ@ホーム





日付変わって3月22日 水曜日
ホントは息子の誕生日も、もう息子と思ってないので連絡しません!!書きません!!

2回目の休憩

午前0時47分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿