痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その1 またもやカミソリ坊主頭に刈られる!!

2017年11月22日 23時21分29秒 | 日記
その1 またもやカミソリ坊主頭に刈られる!!

平成29年 西暦2017年11月22日 水曜日

いつものように我がフェイスブックからコピペ編集


その6 またもやカミソリで坊主頭にされる!!

授業を終えて我が人生で初めてカミソリで坊主頭にされたヘアサロンへ

ここの手足の爪ケアが上手なため!!

手足の爪ケアと髭剃りと顔のマッサージと言ったつもりだが
二度目のカミソリ坊主頭と顔パックまでやられました。

このところ外出には正ちゃん帽をかぶっていくので問題なしだが
帽子をぬぐとこれ!!






昼食と夕食 ベトナムの人が大好きカエルは前回大騒ぎしたおかげで
今回は何も言わないのに吾輩だけ別メニューでした。









今夜は少し雲がかかり三日月は輝きを失っていました。





夜の散策はいつものコースでプルマンホテルからロッテマート













そして今夜は久しぶりのiPad写真に挑戦
我がiPad写真は日付が記載できないので
最近使用していなかったが
老化防止にお伴でした。

午後11時18分アップでした。


その2からその5はiPad写真をiPadから直接我がフェイスブックにアップしたもの


その5
その4 Lottemart EXXOからUp
その3 Wifiからの速度は遅くて写真は一度に2枚までが限度でした。
その2 iPadの使い方忘れたかも
夕食後いつもの夜の散策
超久しぶりにiPadをお供
写真アップできるや否や

その1 海岸散策飽きて本日は池周辺の散策 

VoThiSau通りに沿って散策出発

児童生徒を送り迎えしなければならない家族
それがかえって家族の絆を強くしているように思えます。





裏通りに入って池に出る。
残念ながら水は汚く池沿いの小道にはゴミが捨てられていて臭いです。

写真だけなら綺麗ですが!!


















VungTau市場で柿をゲット









今朝は暑い灼熱太陽出現でした。





午前8時過ぎに帰宅でした。




天皇の料理番に心打たれる

平成29年西暦2017年11月22日水曜日

昨夜は午前2時まで天皇の料理番を見ていて今朝は疲労が蓄積
2時間のみの散策でした。

日露戦争そして明治天皇崩御
フランスで料理の修行して天皇の料理番として帰国
若者の夢に愛に泣かされました。 勇気をもらいました。

明治大正時代の日本は世界に追いつくために若者を抜擢する人事
能力あれば年齢関係なしのいい時代でした。

料理人としてパリで活躍
26歳の若さで大正天皇の誕生祝宴の長として、また天皇の料理番として抜擢されパリから帰国

ドラマの音楽がよくて
♪威風堂々が流れる場面では生きる勇気が湧いてきて
さだまさし の歌う♪夢見る人が流れると情愛の深さに泣かされました。

1回目の休憩

午後11時52分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿