愉快なサイゴン生活

まもなく9年目を迎えますサイゴンライフ
まだまだ日々新たです。
感動を伝えます。

その2 健啖家???

2016-06-15 21:05:28 | 日記
その2 健啖家??????

やっぱし誰か家からいなくなると寂しくなります。

お昼前にマイさんと子ども二人が
マイさんの実家、ハノイに夏休み帰省!!!


そして今夕家に戻ると
カンさんが鍵を開けてくれます。

そして寂しそうに食卓の上に男やもめ状態の料理をいただいていました。

部屋に戻りちょっと横になると2時間もスリープでした。

午後9時前
ネット検索したりブログ書きを始める。

目覚めたときに
両足の親指の付け根に違和感
かなり久しぶりです。 この違和感は!! 油断すれば通風発症の可能性あり!!

最近体調よく一つだけ服用していた通風の薬、アロプリノールの服用をしばしば忘れるほど!!
おそらく一番はこの服用忘れが違和感惹起の一番原因
できれば日曜日に血液検査をする予定!!


でも
昨夜の野菜御飯に生卵5個
この五つが悪い!! 今朝はDiarrhea気味でした。
体重は71キロとベスト体重、だから何の気もせずサイゴンインセルコへ!!

もちろんブランチの気力なく
ハムのサンドにバナナにジュースでブランチ代わり
とにかく自炊するといつも健康に若干の問題を提起されます我が食生活です!!

そして我輩も最近若干食べすぎが気になっていたが
っていうかTano-Qでの注文の適量が分からず明らかに注文しすぎ!!

そこに我が知り合いさんが
我がブログを読んでいて
健啖家ですねって
指摘!!!

とにかくは先ほどの両足親指付け根の違和感は
我が生活観を考えさせてくれました。
これから気をつけます。
ありがとう親指たち。

残念なニュース
今夜のライブを楽しみにしていたのに
KeiのドイツOP今夜のゲームは棄権って!!

コピペ:
錦織が左脇腹痛回復せず棄権、ウィンブルドンへ大事
[2016年6月15日22時48分]
男子テニスで世界6位の錦織圭(26=日清食品)が15日、ゲリー・ウェバーオープンのシングルス2回戦とダブルス1回戦を棄権した。

 錦織は1回戦の第2セット途中で左脇腹を痛め、「まだ痛みがある。とても残念」。ただ「大事だとは思っていない。1週間ぐらいで回復する」と、
27日開幕のウィンブルドンに向けて大事を取ったようだ。昨年も同大会で左ふくらはぎを痛め準決勝を棄権していた。大会途中での棄権は、
昨年11月のマスターズ・パリ大会3回戦以来。

さて本日のブログです。
それにしても凄いすごいスゴイ嬉しい雨が続きます。 一日に7-8回のときも!!

本日は降ったり止んだりながらずずずっと降っている感じ
気持ちがいいです。

サイゴンインセルコの授業はホント我がこころを揺さぶってくれます。
生きる喜びを与えてくれます。
そして才無い我輩に頼って
くれます。

そして何十回と触れ合います。
でもこちらはセクハラもアカハラもあらゆるハラスメントはベトナム若き男女にはありません!! 昔の日本人です。 ふれあいをたのしみます。

Vienくん先生もBichさん先生も
とってもいい教育をしています。そして我輩は日本教育です。

侍魂 大和なでしこ魂 日本文化 日本の魅力を教えます。
会話ではありません!!

こんな授業の時間は我が至福のときです。
学生さんスタッフさんありがとう!! ワン公はじめ動物たちも!!

本日の休憩時間
ちまきおいしいです。
でも間違って緑の唐辛子を噛み潰し口の中は長い時間火の海でした。

そして今夜に福岡に行く連中が、なんどもあいさつをしにきてくれる。
うれしいです。 力一杯のお別れ握手です。

とっても涼しい中をTano-Qへ直行

デジカメとアイパッドで写真撮り練習
日付入りがデジカメ
とにかくいつもお客さんがいっぱいのTano-Q そして次から次にお客さんです。

食事も美味しくOK



















2回目の休憩
とっても静かな我がルーム

やっぱ子供がいるといないのでは大違い!!
カンさんと二人ではさびしいです。

午後9時40分前


最新の画像もっと見る

コメントを投稿