趣味の記録(ケムケム日記)

趣味(キャンプ、釣り、プラモデル)を主にブログを書いていく予定です。

物欲が…

2021-01-04 00:57:11 | キャンプ
明けましておめでとうございます。
去年の11月に行ったキャンプ内容とその後の話です。



そうなんです。
新しいテント、ステイシーST-2を買いました!
その代わりモンベルのムーンライトテント3型は残念なことに売ることになり無事新しい持ち主の元へ旅立ちました。

ムーンライトテント3型は二人で寝るには丁度良く、また設営が簡単だったので妻がキャンプデビューするのに一躍買ってくれたテントでした。
ただ小川の新しいテントを買ったので泣く泣く手放すことになったのです。今までありがとうございました。

ここで本題ですがキャンプ用品の物欲が止めどないのです。

一通りのキャンプ用品は揃っているので買いたすものはないはずなんですが…
アウトドアショップに行くと、あれ欲しいなぁ、これ欲しいなぁ…
同じようなものを持っているのを自覚しながらも、そう思ってしまいます。
最近は、その物欲をコントロールするのに苦労してます。何か良い方法は無いものか…

話は変わりますが最近のアウトドアブームはすごいですねー!
キャンプ場の予約を取ろうにも冬なのにいっぱいです。
欲しい商品も転売屋の標的になったりして買えなかったり。
ただキャンプが一般的になることキャンプ場やキャンプ用品メーカーが元気になるのは嬉しい限りです。新商品も楽しみです!

大学の時にはキャンプしよう!と同期に言ったら『野宿すんのはイヤや!』と言われてキャンプは野宿じゃないし楽しいのにと思っていたので!
当時キャンプの楽しさを伝えきれなかった僕にも問題があったのかもしれませんが…

物欲をコントロールしつつ
今年もキャンプ行くぞー!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろあき)
2021-01-08 21:26:53
明けましておめでとうございます。
すごい混んでますね。場所といい「日本ジャンボリー」のようですな。
ムーンライトは良いテントです。名作です。
物が多くなると不自由にもなるので、その兼ね合いは悩みどころですね。
良い物を持つと幸せな気分も味わえますし。
ホント難しい。
購入レポ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (kemukemured)
2021-01-10 04:09:13
明けましておめでとうございます。
私がムーンライトを購入するきっかけになったアニメ『ゆるキャン』の第二期が始まったようです。まだまだキャンプブームは続きそうです。
購入レポさせていただきます笑

長く大切に物を使っていきたいです。
返信する

コメントを投稿