先日 もう私が勉強を教えるのは無理だ
と判断し 今までかたくなに塾拒否だった息子に
「もう限界だ」宣言をした私
どんなとこがムリかといえば
なんでそ~なるの(←欽ちゃんか!)
という説明ができない。
数学でいえば
証明問題で教科書、参考書に載ってるパターン以外の
解き方を息子がしたとする
それが正解なのか違うのか・・・
判断が私には難しすぎる
英語でいえば
a なのか the なのか
in on of at などの使い分け
説明するといっても 難しすぎる
で それならということで
塾無料体験授業行ってみた
そこは 個別授業が特徴らしい
息子希望は 多数の中に混ざって勉強するのは
マジ勘弁
個別にしてくれ ということなので。
2人に1人の先生スタイルで
それぞれ違う勉強をやっているのを
先生が見守り 教える みたいな感じ
息子は「割とよかった」といったので
もしもいくなら そこでもいいのかな
他の塾 見学いくの
「めんでぃ~」(めんどくさいの意)
らしいから
そういう私も 他に見学行くの
めんでぃ~
結局 期末テストもそこそこだったので
塾に通うことすら
私も息子も
めんでぃ~になりつつある感じ
親子そろってなんだかなあ
と判断し 今までかたくなに塾拒否だった息子に
「もう限界だ」宣言をした私
どんなとこがムリかといえば
なんでそ~なるの(←欽ちゃんか!)
という説明ができない。
数学でいえば
証明問題で教科書、参考書に載ってるパターン以外の
解き方を息子がしたとする
それが正解なのか違うのか・・・
判断が私には難しすぎる
英語でいえば
a なのか the なのか
in on of at などの使い分け
説明するといっても 難しすぎる
で それならということで
塾無料体験授業行ってみた
そこは 個別授業が特徴らしい
息子希望は 多数の中に混ざって勉強するのは
マジ勘弁
個別にしてくれ ということなので。
2人に1人の先生スタイルで
それぞれ違う勉強をやっているのを
先生が見守り 教える みたいな感じ
息子は「割とよかった」といったので
もしもいくなら そこでもいいのかな
他の塾 見学いくの
「めんでぃ~」(めんどくさいの意)
らしいから
そういう私も 他に見学行くの
めんでぃ~
結局 期末テストもそこそこだったので
塾に通うことすら
私も息子も
めんでぃ~になりつつある感じ
親子そろってなんだかなあ