keiyoboy blog(^o^)

どうぞよろしくです!

スーパートレインスタンプラリー 新幹線でGO!

2024-02-23 18:14:54 | Travel
 

新幹線のスタンプラリーに行ってきました!

スタンプの駅は、盛岡・山形・秋田・新潟・長野の5か所。1日で回るのはほぼ不可能なので、2日で計画を立てました。

今回のコースで一番乗ってみたかった列車は、秋田~新潟間の特急いなほ号。

昼間の明るいうちに乗れるのは数が限られているので、それを中心にコースの案を考えたら、自然と全体の行程が決まって行きました。

スーパートレインスタンプラリーの50駅踏破の1つ、熊谷駅がまだ足りていなかったので、そちらも回ったりしました。

あと、ローカル線の陸羽東線にも乗ってみたくて、そちらも回る感じにしてみました。

たった1万円で1日乗り放題の「旅せよ平日!JR東日本たびキュン 早割パス」は便利でしたね。とても有り難いです。

ご褒美でもらった、5つの駅それぞれのイラストプレートもすごく素敵。どうもありがとうございました。
---

■2024年2月21日(水)

8:04 東京発 たにがわ403号
8:41 熊谷
9:03 熊谷発 とき306号
9:15 大宮
9:47 大宮発 つばさ131号
11:50 山形
13:32 山形発 山形線各駅停車
14:42 新庄
16:07 新庄発 陸羽東線
17:11 鳴子温泉
17:15 鳴子温泉発 陸羽東線
18:01 古川
18:43 古川発 やまびこ69号
19:44 盛岡
---

■2024年2月22日(木)

7:58 盛岡発 こまち95号
9:32 秋田
10:44 秋田発 いなほ8号
14:19 新潟
15:17 新潟発 とき328号
15:38 長岡
15:44 長岡発 信越線各駅停車
17:11 直江津
17:37 直江津発 えちごトキめき鉄道
17:52 上越妙高
18:00 上越妙高発 はくたか572号
18:23 長野
19:09 長野発 あさま630号
20:52 東京
---





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原うさぎ | TOP | 東京→熊谷→大宮→山形 »

post a comment