keiyoboy blog(^o^)

どうぞよろしくです!

深川不動尊と月島商店街

2023-06-18 17:49:03 | Walking

東京深川にある深川不動尊を訪れました。正面に見える古い建物が「旧本堂」で、その左手の大きな建物が「本堂」とのことです。

この本堂、とても現代的な変わった建築物になっていて、これまでの常識からだいぶ覆った感じになっているのだなと感心しました。

本堂の目の前にある大和田さんのお店で、うなぎをいただきました。すごく美味しかったです。

深川不動尊から少し歩いて、東京海洋大学の重要文化財・明治丸を見ながら、もんじゃの街・月島の方に出ました。

月島商店街の入口では、月島もんじゃの公式キャラクター「月島忍者もんにゃん」がお出迎え。お笑い芸人さんの実家で有名な「竹の子」のお店もありました。

築地本願寺カフェのお店に入りましたが、静岡県産の日本茶と三重県産抹茶の濃厚テリーヌがとても美味しく、感激してしまいました。

この後、月島駅前のバス停からバスに乗って、コンサートが行われる有明アリーナに向かいました。

Check out 成田山 深川不動堂 (江東区, 東京都) on @FoursquareGuide: http://4sq.com/8AXCMS






Check out 深川 大和田 (江東区) on @FoursquareGuide: http://4sq.com/rqVo8G




Check out 明治丸 (江東区) on @FoursquareGuide: http://4sq.com/13460qC


Check out もんじゃ 竹の子 (中央区, 東京都) on @FoursquareGuide: https://4sq.com/42i15qc
 

Check out 築地本願寺カフェTsumugi はなれ 月島店 (東京, 東京都) on @FoursquareGuide: https://4sq.com/3CCZ9iM


Check out 月島駅前バス停 (中央区, 東京都) on @FoursquareGuide: http://4sq.com/a0M7FC


Check out 有明小中学校前バス停 (江東区, 東京都) on @FoursquareGuide: http://4sq.com/ogkMj3


Check out 有明アリーナ (江東区, 東京都) on @FoursquareGuide: https://4sq.com/2GjiO97

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどこそ、君と!! Kazumas... | TOP | 大腸ポリープ切除 »

post a comment