keiyoboy blog(^o^)

どうぞよろしくです!

幕張AI運行バス

2022-03-20 23:50:00 | Diary

千葉市の幕張で、AI運行バスが期間限定で試験的に運行されました。
スマホから乗る時間と場所を予約して、乗り合いタクシーのような形で運んで行ってくれます。
路線バスよりも柔軟に指定して乗ることができるので、とても便利ですね。
ただやっぱり、タイミングによっては車が無く予約できなかったりで、
路線バスと比べると確実性が低いのが残念なように思います。
この地区の路線バスはおおむね170円だけど、これと同じぐらいでないと定期的には利用しないかな。
それだと収益が黒字にはならないかも知れませんが。

千葉市幕張MaaS実証|2022年2月1日(火)から3月21日(月)まで開催!

「千葉市幕張MaaS実証」は配信されるクーポンやおすすめ情報を受け取ったり、「AI運行バス」や「ILY-Ai(アイリーエーアイ)」といった次...

千葉市幕張MaaS実証

 

 








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社 | TOP | ワクチン接種 3回目 »

post a comment