ヨーキー日和~犬と暮らす~

2ワンコに癒され
時々イラッとさせられる日々
なくてはならない子たちです(^^

テラス席で昼食を

2013-01-13 18:40:37 | 日々つれづれ

 

季節は小寒のころ

それでも今日は風も穏やかでまずまずな感じ

周囲が気になる狭い店内で食事を摂るより

テラス席で食べたいって思った

陽射しはやわらか。

”AGカフェ”から誕生祝いの特典ハガキが送られてきたので

お昼をいただきに出かけました。

珍しい野菜たっぷりの前菜で

健康的

牡蛎とホウレンソウのグラタンを食べ終えて…

デザートが続きました。

旦那の誕生ケーキはお店からのサービス。

柚子のチーズケーキをデコレーション

風でロウソクの小さな炎はすぐ消えちゃった!

二回目のデザート

膝掛けを借りましたが、二個のシャーベットに体がすっかり冷えましたぁ~







 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョニー)
2013-01-14 14:55:21
こらこら、冷たい物は体に良くないぞー。

でも心の栄養にはなるか。。。

最近、免疫・自然療法などの
本を読み漁っているもので、
余計なお世話でしたぁ~
返信する
ジョニーさん (ジャクリーヌ)
2013-01-14 16:26:12
どうも視線恐怖症なところがありまして、テラスに出てみたのはいいけれど、やっぱりシャーベットは冷えましたぁ~
昔祖母が言っていた。病気は食事と冷えからやってくると。この年になってますますそう思えますm(__)m
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2013-01-14 21:08:22
ジャクリーヌさんのお誕生日かと思ったのですが
ご主人さまのお誕生日でしたか!
柚子のチーズケーキが美味しそうです。
私、柚子が好きなんです。
今日のような雪では寒いけれど
風がなくて晴れの日はテラスで食事するのもいいですね!
デザートが2回もあって
う~ん いいなぁ~
返信する
midoriさん (ジャクリーヌ)
2013-01-15 16:05:43
midoriさん、今年もよろしくお願いします。

柚、香りいいですね。
お吸い物に入れてよし
ほんのちょっとでも名脇役。

今度はワンコを連れて
暖かなころにテラスでお食事したいです。
返信する
野菜は大事 (neneko7)
2013-01-17 12:29:32
野菜たっぷりの前菜は有難いですねぇ~
暖かい所でアイスを食べるのは
サイコーの贅沢だと思うけど、屋外では身体が冷えちゃいますよねッ
返信する
nenekoさん (ジャクリーヌ)
2013-01-17 18:15:38
野菜は脇役だけど、外で食べるとオシャレでおいしさが増します。
デザートを二回いただいたのは、ラッキーでしたが、ホットコーヒーがなかなかでてこなくて身体が凍りました((((;゜Д゜)))))))
返信する

コメントを投稿