ヨーキー日和~犬と暮らす~

2ワンコに癒され
時々イラッとさせられる日々
なくてはならない子たちです(^^

行きつけの店

2012-10-14 16:19:39 | ゆったり

ランチは少し前から大衆食堂風の中華料理店に行くようになりました。

いつも車でその近くを通って気になっていました。

駐車場が込んでいるポイント高し。

(実は昔それで偉い目に遭いましたが……観光地にありがちです

地元ナンバーの車ならほぼ大丈夫です。

600円でお好みの定食選べます。

酢豚、チンジャオロースー、ニラレバ炒め、餃子炒飯、唐揚げなどなど……。

ご飯物とラーメンの組み合わせで650円のセット物も、イケル。

中国人の店員さんが元気、店内は盛況

 

サラダとスープにゴマ団子と杏仁豆腐までついてます。

ランチはコーヒーのサービスあり。

天津飯にはまりました

携帯からスマートフォンに換えてコスト削減

安くてウマいボリューム満点なら言うことなしデス。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョニー)
2012-10-14 17:54:59
スマホいいねぇ~。

画像もきれい、酢豚・天津飯、
とっても美味しそうに写ってるね。

グレーテルのかまどはEテレ・
土曜夜にやっている番組だよ~。
スイーツにまつわる話し、
レシピなどやっていて、最近のお気に入り。
スイーツ好きって訳じゃないけど。。。
返信する
ジョニーさん (ジャクリーヌ)
2012-10-14 20:45:58
どうもありがとう

そうでした、グレーテル、遅い時間にやってました。
じっくり見たことないけど
興味深い番組だった。
ハワイのお菓子特集は番組HPお気に入りに入れたし
返信する
ジュルッ~Part2~ (Neneko7)
2012-10-15 02:10:57
めっちゃ安ッ
中華は大好物なのだ~
天津飯の卵がとろっとろで今すぐにでも食べたい
返信する
nenekoさん (ジャクリーヌ)
2012-10-15 16:06:14
ありがたいお値段です。
そして、ここの天津飯のタレと
ふんわり卵がたまりません。
あとひきます
返信する
いいね! (midori)
2012-10-16 23:57:58
朝のNHKでコーヒーがカラダにいいと放送されて
すぐその気になってしまい 今日は何杯もコーヒーを飲んじゃいました。
あぁ、カフェイン取りすぎです。
眠くな~~いワァ・・
前置きはこのくらいにして
美味しそうなランチですね!
600円で定食がいただけるなんてグーです。
コーヒーのサービスが付くってのもいいですよね。
こういうお店 うちの近所に欲しいなぁ。
主人は脂物がダメなので 私ひとりで食べに行きたいです
返信する
midoriさん (ジャクリーヌ)
2012-10-17 14:22:39
いつも寄って下さりありがとう、midoriさん!

コーヒーは取り寄せて飲むほど好きですが
夕方4時以降のコーヒーはいけません。
夜眠れなくなりますから。
そして、なんでもほどほどがよいのです。

ここのランチは定番になりました。
安ウマ最高
返信する

コメントを投稿