高校演劇 大会結果 速報ブログ

高校演劇、各大会の結果を掲載してます。
情報はosawakeito@gmail.comまで。メアド変更しましたので注意

2012徳島県 県大会結果11/23~25 #kokoengeki

2012-11-26 00:45:55 | 四国
徳島県
◎県大会結果
第64回徳島県高等学校演劇研究大会

日時:2012年11月23日(金祝)~25日(日)
会場:あわぎんホール 徳島県郷土文化会館
最優秀
 富岡東羽ノ浦「避難」川瀬太郎 原案 村端賢志 作(顧問創作)

優秀
 小松島「補習授業は暑くて長い」田上二郎 作(顧問創作)
 城ノ内「三歳からのアポトーシス」大窪俊之 作(顧問創作)

 以上の三校が12月26、27日にあわぎんホール 徳島県郷土文化会館で開催される四国大会に推薦されました。
 おめでとうございます


優良
 城東「思い出せないことのいくつか」かやのかつとし 作(顧問創作)
 海部「魚」吉田道雄 作(顧問創作)

奨励
 城北「またあしたっ」タカギカツヤ 作(生徒旧作・既成扱い)
 阿波「カニノミ、ツメル、ワタシ、ミツメル、カニ」よしだあきひろ 作(顧問創作)

 この情報はツイッターでちょうだいしました。
 ありがとうございました

日程(済):
11月23日(金・祝)
  開会式 13:40~ 
1 14:00~14:50 城北「またあしたっ」タカギカツヤ 作(生徒旧作・既成扱い)
          高3の1学期末テスト。勉強苦手で休憩得意な女子3人組の、自習タイム50分! 純情でヤンキーな、愛と正義のエモーショナルな成長物語。

2 15:05~15:40 池田「テラ物語」松下大晃 作(生徒創作)
         「悪の組織と戦い、世界を救う」そんな夢を抱く高校生テラ男の、テラ級の壮大な物語」になるはずだったが・・・・。

3 15:55~16:45 鳴門「止められない。」多田彩音 作(生徒創作)
          ここは、とある普通の学校。でも普通の毎日はいつまでも続かない。それは、終わることを知らない負の連鎖の始まりでした。

4 17:00~17:45 板野「倉庫の住人」橋本夏実・富士香央里 作(生徒創作)
         「完全閉店の為、大売り出し! 倉庫の中も整理しないと・・・・。あれ?」人とマネキンの物語。


11月24日(土)
5  9:40~10:30 城東「思い出せないことのいくつか」かやのかつとし 作(顧問創作)
          4年ぶりのクラス会の帰り、こっそり忍び込んだ深夜の生徒会室。そこに浮かんでは消える、あの頃のこと。

6 10:45~11:35 富岡東「だるまさんがころんだ」富岡東高校演劇部 作(生徒創作)
          「あたりまえ」その大切さに気づかないまま、少女たちは直面する。はじまりの一歩を踏み出す、最期の日に。

7 11:50~12:40 城ノ内「三歳からのアポトーシス」大窪俊之 作(顧問創作)
          死を畏れない。生を畏れない。外界につながりを持ち得ず、ただ生き続けるかに見える「それ」は確かに生を感じていた。

8 13:20~14:00 城西「のーふぃー」青木萌 作(生徒創作)
          学年や年齢に関係なく、夢を持つことで、大切なことだと思うんです。これはそんな話。皆さんは夢を持っていますか?

9 14:15~15:00 海部「魚」吉田道雄 作(顧問創作)
          自分の子は、口から首筋にかけて「魚」だった。母と兄は去り、父のみが残った。残された父と子はどうやって生きるのか。

10 15:15~15:55 鳴門渦潮「repeater~21歳の高校生~」鳴門渦潮高校演劇部 作(生徒創作)
          何度も留年を繰り返す4人。それでも、卒業に向けて日々を過ごしていたが、突然訪れた退学の選択・・・・。果たして、4人は・・・・。

11 16:10~17:00 富岡西「もぞうしバット~だるだるソース、いかがっスか~」小原美子 作(生徒創作)
          やる気とは無縁の演劇部員。そんなある日、部長に異変が!!ゆるゆる、だるだる。でも、それなりに過ぎていく女子高生の日常を描きます。


11月25日(日)
12  9:40~10:30 富岡東羽ノ浦「避難」川瀬太郎 原案 村端賢志 作(顧問創作)
          全校放送で流れる音楽は「不審者新入、避難せよ」の合図。知りたい本当の情報はいつも隠されたままです。

13 10:45~11:40 城南「刹那! 零・壱秒勝負!」善本洋之 作(顧問創作)
          刹那! それは一瞬の早技! 藍玉抜け荷の巨悪を追って、日本一の女スリ「刹那(せつな)」、八面六臂の大活躍!

14 11:55~12:50 阿波「カニノミ、ツメル、ワタシ、ミツメル、カニ」よしだあきひろ 作(顧問創作)
          修学旅行で訪れたカニ缶詰工場。見上げた空はキラキラしてて、遠くに行きたいなって思ったワタシでした。

15 13:30~14:25 小松島「補習授業は暑くて長い」田上二郎 作(顧問創作)
         夏休みの世界史補習担当、青山先生は臨時教員、採用試験に今年も不合格。人類史の先端で先生と生徒達が生きる真夏の午後。

16 14:40~15:30 徳島市立「Blacklistee Girls」坂本政人 作(顧問創作)
         「レッドパージ」って知ってます? これは、それに遭遇しちゃって、しかも闘っちゃった女の子たちの物語。

  講 評 16:20~ 
  閉会式 17:40~18:00

   審査員 鈴江俊郎(office 白ヒ沼)
       紋田正博

この情報はフルタルフ文化堂さんからお借りしました。
ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。