合気道 真風会のブログ

2016年度”秋の昇級審査会(一般部2級~4級、少年部7~10級)”2016年9月15日(木)~11月17日(木)

9月15日(木)、9月22日(木)、11月3日(木)、11月17日(木)の4回に渡り、昇級審査会を行いました。

 

            4級(緑帯)合格

               ナオキ

 

9月15日(木)は一般部4級(緑帯)をナオキ(中2)とKIRI(高1)の2名、そして3級(茶帯)を社会人男性のMASAKAZUさんが受けました。

 

ナオキは腰を痛めていたのですが、そんな状態の中、よく頑張りました。

KIRIはしっかりと大きな声が出ていて、とても良かったです。

MASAKAZUさんはとても稽古熱心で、最近の特別稽古会の申し出のほとんどはMASAKAZUさんからです。

もう年内は私が時間がとれず、特別稽古会は出来ませんが、また来年は続けて行きましょう。

 

結果は3人とも合格と致しました。

 

 

          10級(黄色帯)合格

   ソウスケ、トキ、アヤノ、ココミ、ユマ、ハルカ

 

9月22日(木)は10級(黄色帯)を、ソウスケ(小2)、アヤノ(小3)、トキ(小2)、ココミ(小3)、ユマ(小6)、ハルカ(小6)の6人が受けました。

昨年2015年4月から10月入門の6人は、初の昇級審査でしたが良く頑張りました。

6人揃って10級昇級です。

 

そして、11月3日(木)は2級(袴)を、社会人女性のSYOUKOさんが受けました。

合気道真風会では2級から袴着用となります。

 

2010年9月入門のSYOUKOさん。

3年ほどのブランクから、昨年、真風会に帰って来ました。

 

復帰後また一段と稽古熱心で、特別稽古会も申し出て来るほどです。

最近は先輩のMEGUMIさんと組んで、二人とも本当に、いつも汗びっしょりになるくらい良く稽古をしています。

審査でも、とても良かったです。

 

結果は2級合格と致しました。

 

真風会においては2年9ヶ月ぶり、SYOUHEI、MEGUMIさん、MASATAKAさんに続いて4人目の袴誕生です。

これからが益々楽しみです。

 

           7級(青帯)合格

        コトネ、マオ、エリコ、カオリ

           8級(赤帯)合格

               ハルカ

          9級(オレンジ帯)合格

               ユウト

 

先週11月17日(木)は、7級をコトネ(小5)、マオ(小5)、カオリ(小4)、エリコ(小4)の4人、8級をハルカ(小4)、9級をユウト(小5)が受けました。

コトネとマオ、カオリはエリコとお互いに同級生同士で審査を受けました。

ハルカは先輩のマリン(中2)と組んで、ユウトも先輩のもう1人のユウト(小6)と組んで審査を受けました。

級が上がるたびに少しずつ技が増えて行きますが、みんなよく頑張りました。

6人全員合格です。

 

 

どうすれば、自分はもっと上達できるのか、強くなれるのか?

私自身よく考えます。

 

私の結論は、近道はないと言うことです。

”ただ稽古あるのみ”です。

もし近道があったとしても、それは近道に潰されてしまうでしょう。

 

やはり

”継続は力なり”

”努力に勝る天才なし”

に尽きます。

 

少しずつ少しずつ進歩して行く地味な稽古ですが、私と稲垣先生と共に、これからも更なる上を目指して精進して行きましょう!

 

 

最後に、2016年度”秋の昇級審査会”合格者は以下の通りです。

 

(少年部)

10級(黄色帯)

ソウスケ、アヤノ、トキ、ココミ、ユマ、ハルカ

 

 9級(オレンジ帯)

ユウト

 

 8級(赤帯)

ハルカ

 

 7級(青帯)

コトネ、マオ、カオリ、エリコ

 

 

(一般部)

 4級(緑帯)

ナオキ

 

 3級(茶帯)

MASAKAZUさん

 

 2級(袴)

SYOUKOさん

 

以上のみなさん、昇級おめでとうございます。

これからも、更なる上を目指して精進してください。


人気ブログランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事