MEGUMI DAYS

イラストレーター村上めぐみのブログ。
アートや日常にまつわることを書きます。

zakuroさんのテキスタイル展

2012-01-11 12:47:08 | Weblog

年明けの青空の下、キラキラ光る渋川海岸を横目に
アラパープさんで開催中のzakuroさんのテキスタイル展へ。



気持ちのよい景色と美しい作品を眺めながらしばしおしゃべり。
作家の河田さんは実は最近発覚したご近所さんで共通の友人も多く
実は小学校も一緒だったのねっていうふしぎな御縁です。

写真はハフュッフェン社とのコラボ作品【ハフュッフェンくん】。
それぞれデザインも表情も違っていてかわゆいです。
ならばと思って車にのっけてた可愛い【やまぐるみ(イカ)】を
嬉しそうに持って来てみたら。。。



いい表情です。片岡さん。
イカぐるみをさんざん眺めたあげく
『かわいくない・・・』
と小さくつぶやかれました。
正解です。
かわいくないところが可愛いのですやまぐるみは♡



ほんとうはトートバッグを買いたかったけれど
展示前で物入りなのでがまん。今回はこの子を。
タテナガのミニガマグチ。
キーホルダーに付けて愛用中です。
テキスタイルのデザインにはひとつひとつストーリーがあって
作家さんがお話してくれますよ。

●Kayoko Kawata Exhibition
●Zakuro original print textile展~ 記憶のカケラ ~
●2012 1/5(木)~1/30(月)
●(平日)12時~19時
●( 土・日曜・祝日 )10時~19時
●*1月は、土、日曜、祝日を10時よりopen致します。 
●定休日…火曜日
●〒711-0905 岡山県倉敷市児島唐琴町1421-1
●Telephone:086-470-1515







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。