MEGUMI DAYS

イラストレーター村上めぐみのブログ。
アートや日常にまつわることを書きます。

MATⅢ「INTERNATIONAL ART FESTIVAL 2017」開催のご案内

2017-05-26 21:04:32 | Weblog


スペインで単身アーティスト活動を経て来たHIROSHI SHIMAMURA氏からお誘いをいただき、
こちらのイベントに参加させて頂けることになりました。
リンクを見て頂ければわかると思うのですが、なにげに国際的なアーティストが集まるエキシビジョンです!


MATⅢ「INTERNATIONAL ART FESTIVAL 2017」
会場:広島県三原市港町1-7-6 CINE PATIO 3F
会期:2017.6.16〜18(第1第2会場同時開催)6/19~7/16(第1会場のみ)
時間:10:00〜18:00



村上の展示は6.16(金)17(土)18(日)の第2会場での発表となります。


会場となるシネパティオは閉館となった映画館をリノベートして再利用されたスペース。
映画好きなら自ずとわくわくする独特の空気を味わえるのではないでしょうか。
私の作品は2013年に描いたこちらのシリーズから、3点出させて頂きます。












用意して頂いているスペースもなかなかに雰囲気のある空間で楽しみです。
3日間となりますが、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


さて、クレド3Fアートスペースミュゼにて開催中の【どうぶつ王国】も残すところ2日間となりました。
こちらもぜひ、まったりしにお出かけくださいね。



ミュゼの迫田さんがきのうおじゃました時のことをブログにUPしてくださっています(笑)。

Enjoy your early summer!





日本橋くされ市

2017-05-18 19:16:46 | Weblog


ご縁をいただきまして、下記イベントに乱入させていただきます!


江戸の市を復活!!
第4回日本橋くされ市を2017年5月21日11時より開催いたします。
例年、地元の歴史のある店舗・企業様及び住民の方に参加いただいております。

日時:2017年5月21日(日)11:00~19:00
会場:大伝馬町恵比寿通特設会場
主催:べったら市地域振興会
協力:べったら市保存会、本町三丁目東町会、本町四丁目町会、大伝馬町一之部町会、大伝馬町二之部町会、大伝馬町三之部町会、小伝馬町一之部町会
後援:中央区
協賛:三井不動産株式会社

住むこと、商うこと、働くことを誇りとしながら、
古くからの住民、新しく建てられたマンションの住民、町会、店舗・企業の交流と地域外の方々との交流を行える現代の市(いち)として復活しました。

歴史・伝統と革新が交じり合うマーケットを体感しながら、楽しんでいただきます。

日本橋くされ市 会場
東京都中央区日本橋大伝馬町4番地付近 恵比寿通り





この愛らしい方、Fine Arts Roonee 247のかなこさんです。
Fine Arts Roonee 247は、日本橋小伝馬町にリニューアルオープンしたアートギャラリー。
そこのアートディレクターをされているかなこさんのご紹介で、今回日本橋のイベントにプチ参戦です。
アイテムはめぐみオリジナルてぬぐい。



汗や水をぬぐうのはもちろん、他にもメニーウエイな方法をかなこさんがこんな風に実演して下さいますよ♪







日本橋は大好きな鬼平犯科帳の舞台。
歴史があるから新しい。わくわくする場所です。
お近くの方はぜひ、おでかけくださいね。







ミュゼのどうぶつ展

2017-05-18 19:05:00 | Weblog
【ミュゼのどうぶつ王国】開催中です!
【開催期間】 4月28日(金) ~ 5月28日(日)
【開催場所】 岡山市北区中山下1-8-45クレド岡山3F art space MUSEE











さまざまな分野の作家さんが【どうぶつ】をテーマに楽しい作品を出展中です。
ムラカミはこの為に描きおろしたどうぶつたちの美しいタペストリーを出展させて頂いています。
作品は購入できますのでぜひ、ご覧になって下さいね。
期間中は毎週いろんなイベントが開催されています。
詳しくはアートスペースミュゼさんのブログにて。



今週末には人気の【ねこてぬぐい】の新色(爽やかなライトグリーン!)も入荷しますよ♪



お楽しみに!



第10回5inch百個展、ご来場ありがとうございました!

2017-05-18 18:32:34 | Weblog
すっかり遅くなってしまいましたが、カフェZにて恒例の5inch百個展、無事に終了致しました。
ご来場いただきましたたくさんの方々、ほんとうにありがとうございます。
県外からもこの為にと、多数ご来場頂き、感激いたしました。



新型メグインチも、ほぼほぼお嫁に行きました♡









そしてそして最終日のクロージングパーティー。
これほど多くの方に支えられていたのかと、実感し感動しまくった、クリエイティブであたたかい、
たいへん素晴らしいパーティーとなりました!
パーティーの様子、そしてスペシャルな「ゴインチな人々」はまた5inchさんのブログでチェックしてみてくださいね。




カフェZマスター、酒井さん渾身の5inchスペシャルケーキ!
この日の為にこつこつと計画してくださいました。
いつもは泣かないマサオカさんも、この瞬間ばかりは、少しうるうるきちゃいましたね。





他にもチャリティオークションや、おいしいお料理の数々、
そして何より皆さんの笑顔、笑顔、笑顔。
とにかくテンションが上がりっぱなしの1週間でした。





5inchさんのブランドのお手伝いをさせて頂いて10年以上。
この小さな身体の中にぶっとびのパワーを持った女性、マサオカヒロミさんと出会えて私は幸せです。
ほんとうにたくさんのことを学ばせて頂いています。




そしてこれからも続きます(笑)
次の第11回百個展も。そしてその先も。
私たちの妄想はすごくすごく先まで進んで行ってますのでぜひ一緒に楽しんで乗っかっていってくださいね。

こんな風に、実現して行きますから。






パリで委託販売中の5inchさんの作品販売レポートをメゾン和さんからいただきました。







なげくまいここは地上だから
人を喜ばせながら自分も幸せになる賢明な生き方がある
(新川柳作)




どうかあなたらしさに満ちた5月をお過ごしください。