学習塾 慶応スクール龍田校ブログ

熊本市の生徒が通う個人学習塾。清水中・楠中・龍田中・武蔵丘中の生徒が通塾中!

一歩一歩、しっかり進む!

2021-10-06 20:38:36 | 授業内日記
こんばんは、慶応スクール龍田校の高松です。
ようやく学校が本格的に始まり、日常が始まったなぁと感じる今日この頃です。
季節の変わり目でもありますので、皆様も体調にくれぐれもお気をつけてくださいね!

教室内では夏期講習を超えて、生徒たちは受験に向けてよく頑張ってくれています。
特に合宿を終えた後から、受験への緊張感と不安が入り混じった空気を感じます。
例年ですと共通テストが終わるまで、受験に対して本気で考える生徒が少なく、緊張感が物足りないなと思うことも少なくないのですが、今年度の受験生は本気になる生徒が早いなぁと感じます。


授業中の様子、集中力が随分つきました。

ワークセッションの様子、本日の目標を設定しています。



休み時間中の二年生二人組  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

緊張と不安は、人間が頑張るために必要な要素の一つです。
それらをどうやって味方につけるか。どうやって自分の生活に活かしていくのか。
自分で決めた道を、焦らずに一歩一歩、進んでいきましょう。
書くことを忘れてしまったため(汗)、今日はこの辺で!
いつも閲覧頂き、誠に有難うございます。
                    慶応スクール龍田校責任者 髙松勇司


最新の画像もっと見る

コメントを投稿