ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

2月3日(月)のつぶやき その5

2014年02月04日 06時15分05秒 | 日記

「ウサギたちを救うためにできる10の方法」~化粧品の動物実験 - ラッシュ京都四条通り店×JAVA blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…

1 件 リツイートされました

動物ごとに分かれて製薬会社から依頼を受けた実験を担当。実験が終了した時点で実験用動物を処分していた。会社幹部が生きたビーグル犬の皮を剥いだり突然首を切断するなどの行為が行われていたと告白。悲しそうな犬の目が浮かんでくると語り取材を受けるか直前まで迷ったと苦しい胸の内を明かした。

1 件 リツイートされました

ペットショップで売られる小さい子猫を見て「癒される~~~?」と楽しんでいる人ほど成猫や捨て猫やセンターの猫には見向きもしないし、センターで殺処分されている子猫や里親募集の猫よりもショップで売られている猫の方が可愛くて健康で優れていると本気で思っている。

3 件 リツイートされました

薬物テスト期間中、猿に1分、5分、10分、15分、30分後と数回にわたり採血を繰り返した。通常30分後にはサルの血管は採血で裂け、元社員は繰り返し針で猿の腕や太ももを刺 し血液を採った。猿は最初は大声で叫んだり身震いしたり痙攣するなど激しい反応があったが数分間後には力尽きた

4 件 リツイートされました

投与した薬物で50匹死んでも会社幹部から10匹にしろと指示を受けデータとして記入する時にはその指示通りにせざるを得なかった。ピルや風邪薬など多くの医薬品前臨床に関わった元社員、実験を依頼した製薬会社名や実験の受託費もハッキリと記憶していた。耐え切れなくて辞めた社員は少なくない。


◆『なくそう動物虐待 フォアグラ反対デモ行進』2月15日(土) 大阪 blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…  フォアグラ弁当発売中止。ファミリーマートさんありがとう。

2 件 リツイートされました

14時。【食中毒と病気感染】今の畜産業の大半は家畜の健康より経済効率を優先にした飼育方法で肉や卵、牛乳を生産しています。そのつけが狂牛病のような奇病発生やさまざまな病気、細菌、ウィルスの蔓延です。肉類が病気の原因、これは世界の常識なのです。 29日 肉禁止の日


日本のコーラは米に比べ、発がん性物質18倍 blog.goo.ne.jp/grandemperor/e… @vegetarian_keiさんから コレだけ入れりゃー毒物といってもいいようなモンです

#動物はあなたのごはんじゃないさんがリツイート | RT

ニューヨークの公立学校、全給食をベジタリアンに! blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…

1 件 リツイートされました

舛添要一は最悪の選択。
障がい者として生まれた自身の子供ですら、十分な養育費を出そうとはせず裁判沙汰。
母を介護していた実の姉すら扶養せず、生活保護を受給させる。
金が無いのかと思えば愛人二人に百万単位の絵画まで買ってるらしい。
こんな奴が赤の他人である都民の生活を守るか?

#動物はあなたのごはんじゃないさんがリツイート | RT

アンケートにご協力をお願いします。「イルカ肉を食べたいですか? 水産庁データ」 enq-maker.com/2atbDrI


日本国内だけで畜産動物と呼ばれる牛、子牛、豚、馬、鳥、が何頭殺されてるのかがよく分かる畜産物流通統計、と畜場統計調査(2012年12月27日公表) e-stat.go.jp/SG1/estat/List…

1 件 リツイートされました

【ベジタリアンに質問コーナーはこちら】ベジタリアン(ビーガン)な僕がどんな質問にもさくっと答えてみましょう。 ではどうぞ


マメまくな。マメまくな。マメまくな。マメまくな。まかずに食べろ。


15時。オスのひよこは卵を産まない、飼育する意味がない、動物は商売の道具だからと、無数のオスのひよこがシュレッダーでミンチにされたり箱や袋の中に詰められて殺されている事が許せないと思ったらRTして!29日肉禁止の日 twitpic.com/c2dej2

3 件 リツイートされました

東京都で毎日捨てられている残飯の量は6000トンにもなり、ごみの収集車約2000台分の量は、アジアで普通に生活をしている人たちの約500万人分の食事を毎日捨てていることと同じで許せないと思ったらRTしてね! pic.twitter.com/LvUxV4ti

4 件 リツイートされました

◆『なくそう動物虐待 フォアグラ反対デモ行進』2月15日(土) 大阪 blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…  フォアグラ弁当発売中止。ファミリーマートさんありがとう。

2 件 リツイートされました

クイーンのブライアン・メイ、PETAから2012年のパーソン・オブ・ザ・イヤー受賞。野生動物保護 blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…


 今、あなたにできる事。 あなたにしかできない事。 blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…

1 件 リツイートされました

俺ベジタリアンじゃないけどフォアグラ反対デモ行進に参加したい! blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…


16時のニュース。実際スーパーで並んでいる肉の大半は危険な細菌やウィルス、寄生虫にまみれていて、調理する際に気をつけないと食中毒を起す危険がある。アメリカでは毎年約7500万人の食中毒が報告され、約5千人が死ぬ。ほとんどが動物性食品が原因。ロシアンルーレット。29日肉禁止の日


殺処分されずに優しい里親さんのもとへ: youtu.be/rFKw0kM_mh0

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。