ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

娘が亡くなりました

2012年02月29日 23時59分59秒 | しまりす?シマリス? ☆Liru☆

2004年6月15日に家に来て、今日、2012年2月29日の17時に息を引き取った。

今日は天気も良く暖かい一日で、愛護連のTシャツの発送と犬の散歩に行くつもりでいたけれど、チラシを間に合わせないといけないと思いその作業を優先しようと出かけなかった。
17時前にトイレに行って部屋に戻ってきて椅子に座ってふと気が付くと、りるが体を伸ばして口をパクパクしていたので抱えて声をかけた。
空気を吸おうと大きく口を開けて頑張っていたけど動かなくなり、人工呼吸で空気を送ってあげたりしたけれど、最後に大きく口を開けて息を引き取った。
息を引き取ると言う言葉の意味が何となく分かったような気がした。
唇が紫色っぽくなっているのを見て、最後は呼吸ができなくなるんだと思った。
足の肉球が白っぽくなり、血の気がどんどん引いて行くのが分かった。
いつものように椅子に座った股の上に乗せていると、1時間ぐらいかけて身体が固くなっていくのが分かった。

最後、手の中で看取ってやることができて良かった。
出かけなくて本当によかった。
もうほとんど何も食べたがらなかったけれど、朝はバナナをこれだけかじった。
2月29日は4年に一度しか来ないから、きっとりるはこの日にこうなったのかも知れない。
今日の誕生花は、勿忘草(わすれなぐさ) Forget me not
花言葉は、私を忘れないで

 


―――――――――――


りる日記
http://grandemperor.fc2web.com/Liru/top.html



昨日までのりる
 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



りる 最後の映像 2012/2/23

http://youtu.be/1fuhuUqNMro




しまりす?シマリス? ☆Liru☆
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/93041d12e02a4f66bd8b7311500d238c














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。