ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

10月6日(水)のつぶやき

2010年10月07日 03時08分38秒 | ヤリタイo(^∇^)oホーダイ
10:17 from ついっぷる/twipple (Re: @rosparty
@rosparty では、じゃなくてまず自分の意見も言わないとおかしいんじゃない?「化粧品作る時の動物実験はいかがお考えですか?」
10:24 from ついっぷる/twipple
書きましたよ http://blog.goo.ne.jp/grandemperor RT @yurimarine: わあ、お疲れ様です。また内容教えてくださいねRT @ #ALFjp さあ、毛皮協会から届いた手紙を打ち込もうかな。内容がなくて無駄に長いのでタイピングの練習と思って
10:25 from ついっぷる/twipple
これすごい!ある意味泣けてくる。転載させてもらおう。 RT @TBKRO: チキン加工製品ができるまで http://bit.ly/a7aO8h
12:10 from ついっぷる/twipple (Re: @rosparty
@rosparty 「まずいんすか?(笑)」←意味が分からない。目を向けない事もま問題だけど隠してる(知らせようとしない)企業の方が問題。犠牲を知って使えば良いじゃなくて犠牲をなくそうとするのが普通。知るだけで良いなら何も改善しないから。肌に悪い化粧品を平気で使えと言う人も問題。
12:26 from ついっぷる/twipple
録画か録音すれば良いのに。 RT @oyakata69: う、酷い・・・RT @anne_jp: センターからも斡旋がある劣悪シェルター【日本ドッグホーム協会】二度とあそこに預ける人が出ないように知ってくださいhttp://ow.ly/2P7Gm #wanko#nyanko
13:33 from ついっぷる/twipple
本当に彼らは殺しが平気。精神的にきつい気持ち分かります。 RT @yurimarine: 連絡有難うございました。毛皮生産の残酷さとあまりに無駄で阿呆な商売…ちょっとキツくて精神的に全部読む事が出来ませんでした。でも廃止に向け私もどんどん周知していきます。
14:38 from ついっぷる/twipple
 ■日本毛皮協会からの手紙 http://bit.ly/cl5t6a
14:40 from ついっぷる/twipple
「殺処分された犬や猫の毛皮も、使えるなら使った方が良い」 by日本毛皮協会
14:45 from ついっぷる/twipple
毛皮協会の手紙「犬猫の毛皮の利用は法律で禁じられている」それはおかしいと思い環境省に聞いた。「禁じられている訳ではありません。モラルの問題。昔は殺処分された猫の皮を使ってた、問題になった。ペットが亡くなって飼い主が毛皮をはぐ事も愛護法では罪にならない。」
14:53 from ついっぷる/twipple
と言う事で、毛皮協会は勘違い(と言うよりでたらめ)の内容を手紙に堂々と書いて送ってきたと言う訳です。しかもそれをホームページに公開するそうなので、とても恥ずかしいと思います。
15:03 from ついっぷる/twipple
つまり日本毛皮協会は、日本で家族同様に愛されている犬や猫でさえも毛皮として利用したいとはっきり言い切る連中だと言う事。殺処分という身勝手で残酷な方法で無念に殺された犬や猫の死体からも毛皮をはぎ取れば良いと言う事。自分の家族が死んでも何かに利用しようと考えるのだろうか。
19:06 from ついっぷる/twipple
子犬生産工場〈海外〉ペットショップやブリーダーで買うと・・ RT @nipponspca: パピーミル摘発 http://is.gd/fI7HS
19:09 from ついっぷる/twipple
生放送楽しみ @vivi_happieta @kuusuke327 @saya_miyauchi @oyakata69 【本日21時より放送!】@JOY_SEVEN【第2回アニマルライツTV】10月6日(水)21時~23時テーマは動物実験 http://bit.ly/duKAPD
19:41 from Ustream.TV
今日は見逃さないようにします( ゜∀゜)o彡アニマルライツTV (#animalrightstv live at http://ustre.am/nACW )
20:36 from 高島屋ピンクリボンツイッター募金
乳癌が発見されるまで毎日のように肉食を続けている。検診を受けるよりもまず動物性食品をやめるべきである。それが世界の常識である。まだ知らない人は調べてみると良い。      つぶやくことで無料で1円を募金できます。「?島屋ピンクリボン活動」 http://t.co/O0OldAU
20:55 from ついっぷる/twipple
アンケート募金 ひとつの企業のアンケートに回答すると100円の募金ができます。実施中のアンケートは4つあります。https://www.dff.jp/enquete クリックで救える命がある #followmejp #seiji #keizai #kodomo
20:58 from ついっぷる/twipple
国連食糧農業機関(FAO)などは中国、インド、フィリピンなど世界の米の90%以上を生産している6つの主要な生産国で過去25年間の気温上昇により一部の主要産地では収穫量がすでに10~20%減少。アジアでは米を主食としている事から貧困や飢餓に陥る人が増大することが懸念されると報告。
20:59 from ついっぷる/twipple
世界第3位の小麦輸出国で、記録的な猛暑により穀物被害が深刻化しているロシアは、小麦など穀物の輸出を8月15日から12月末まで禁止することを決定した。さらに、この期限を2011年後半まで延長することも検討が始まっている。
21:01 from ついっぷる/twipple
輸出禁止の対象は小麦や大麦をはじめトウモロコシ小麦粉などの製品にも及ぶ。ロシア全土では作付面積の2割近い1,000万ヘクタールが壊滅し、農業省は今年の小麦の収穫は7,000万~7,500万トンまで減ると予測。国内需要は年間7,500万トンとされ備蓄分を含めても輸出分確保は厳しい。
21:04 from ついっぷる/twipple
誤って毒キノコを販売 http://t.asahi.com/gnd 長野県の食料品販売店で毒キノコ「ニガクリタケ」が誤って販売された。2日には東京都墨田区の「すみだまつり・こどもまつり」で誤って販売したばかり。ニガクリタケは毒性が強く食べると意識障害を起こす可能性 @asahi
21:07 from Ustream.TV
『アニマルライツTV』 ためになる生放送が始まりました。23時までやってるみたいです☆ (#animalrightstv live at http://ustre.am/nACW )
21:14 from Ustream.TV
今日は「動物実験」がテーマです。 #freepetsjp #inu #neko #usagi #ssat (#animalrightstv live at http://ustre.am/nACW )
21:19 from Ustream.TV
動物実験の数字は企業のアンケートによるものだって聞きました。厚生労働省も、どれだけの動物でそれだけ殺しているか把握していません。 (#animalrightstv live at http://ustre.am/nACW )
21:22 from Ustream.TV
動物実験の画像が見たいときは 『vivisection 画像』で画像検索してみてください。 (#animalrightstv live at http://ustre.am/nACW )
21:32 from Ustream.TV
動物で実験する方が研究者の都合の良いデータを作れそう。この実験のためにはこの種類の動物を使おう。欲しいデータが出るまで何度も繰り返し行う。 (#animalrightstv live at http://ustre.am/nACW )
by vegetarian_kei on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。