ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

 作戦変更ヽ(;´Д`)ノ かな

2008年04月27日 17時49分42秒 | ヤリタイo(^∇^)oホーダイ

発注してたチベット柄のグッズを取りに行ったり、ベランダに虐殺オリンピックの意思を掲げる試行錯誤をしてたりで、

 結局チベットの為の署名を呼びかけに行くのが夜になってしまった。。


こんな堅い文章を読まないといけないから と思い、スーツにしてみた。


  請願書(せいがんしょ)

日本政府 内閣総理大臣様

 3月10 日から始まった中国政府によるチベット人への武力弾圧に対し、私は深く懸念しています。
平和的な抗議行動に参加した人々への過剰な武力弾圧によって、140 名が死亡。
逮捕・拘束者数は1400 名。行方不明者は数百名に達し、さらに何百名もの僧侶がラサから他省の刑務所に送られたうえに、数多くの僧院は中国の武装警察に抱囲され、この数週間、水も食料も与えられず、ついに餓死者が出たと報道されました。

 (一部抜粋)


チベット国旗や、セーブチベットネットワークの看板はÅ3サイズ。

手元で見てると大きく感じたけど、
 駅前に置いて見ると 小さい小さい(´・ω・`)ガッカリ・・・


それによくよく考えてみると、

 看板には「署名お願いします」じゃなくて「チベット人の命を救うために、あなたの署名を郵送してください」となっている。。

これを持って署名の内容を読んでいても、今ここで書いて下さいって風には取ってもらえないじゃないか!


まぁちょっとでもチベット人の為の署名が増えた事は良い事だけど(´Д`;)


しかし、黒いスーツで(それしか持ってない)大声で堅い文章を読んでいたら、
 若干、右翼団体の感じを漂わせているんじゃないかと思ったりもしたり、。


   と、言う事で

明日は用紙を配ろうかと。

難しい文は読まずに、なるべくフレンドリーに分かりやすく、かつ用紙を取ってもらいやすく。


ちょっとコピーのコストがかかるのと、受け取るだけで書いて送ってもらえなかったら、
 紙やインクの無駄にならないかと思う気持ちはありますが・・。

でも何も知らない 考えてない人には必要だろうと、そして良心に期待しつつ。


チラシ配るなら、ついでにまとめて動物の実験 虐待 毛皮のんも一緒に渡せるしな・・☆



やっぱり昼間に行かないとね。 ・・準備が早く出来たら行けるだろうと。


じゃあ、もし手伝ってくれる優しい暇な人がいるなら、
 藤井寺で黒いスティッチを見かけたら気軽に声をかけてください(・∀・)ノ


あ、手伝ってくれなくても署名してくれるだけの人でも歓迎です☆


着ぐるみ持参の人はもっと歓迎ですヘ(゜∀゜ヘ)
 ついでにチベットグッズもあれば なお(・∀・)イイ! かもです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。