スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

姉妹の爪とぎ

2009-04-21 | 猫 2,3ニャン

『バリバリバリ』
ミカンの爪とぎはリズミカルで・・・


カッコいいんです(親バカ)

・・・っでそれをみたアンズが


アンズ『ワタチも~』
一緒にバリバリしたかったのにねぇ~


ミカンに逃げられちゃって・・・
仕方なく・・・
『バリ バリリ』
ちょっと控えめ。

でもアンズだけする足の爪トギはすっごい力強くリズミカル(笑)
とにかくカワユイです(親バカ)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2009-04-21 22:53:40
やっぱりこうやると凄く長いよね。
家もこんな感じ。
↓の一番最後の豹変した顔。怖いね~

今日荷物届きました。ありがとう。
使わせていただきます。お箸が楽しみ~
返信する
Unknown (Hummingママ)
2009-04-21 23:20:16
タワーで爪とぎする姿も可愛いですよね~
ミカンちゃんはリズミカルで、アンズちゃんは控え目なんですね…
あらーっ、アンヨの方も爪とぎ?それも力強くリズミカルだなんて…
お手手しかやりませんよ… うちのコたち

返信する
Unknown (たい)
2009-04-21 23:53:11
ミカンちゃん、テラちゃんとおんなじ格好!
なんか見分けつかないぞー(笑)
やっぱり、女は迫力あってなんぼのもの。ええ、男よ、見習え!
あ、でも、モモくんは、そのままで(ぽっ)
返信する
Unknown (猫娘)
2009-04-22 00:09:32
ミカンちゃん、かっこいいよねー
タワーで爪研ぐ姿に惚れ惚れしちゃうよ
スリムビューティだわーーー!
ごめん、今夜は出張疲れでバテちゃって
短めコメで失礼します
返信する
Unknown (ルミエ)
2009-04-22 12:15:51
みかんちゃんかっこいい爪とぎ姿♪
リズミカルに爪研ぐにゃんてすごいにゃ~
あんずちゃんは足の爪をとぐにゃカ?
すごい!そんな技があったにゃんて
力強くリズミカルな足の爪とぎとぎ
見てみたいにゃよ~♪
返信する
Unknown (もん)
2009-04-22 16:31:21
ミカンちゃんの爪とぎ、力強いですね~!
ほんとカッコイイです(^^)b

そしてアンズちゃんの足の爪とぎとっても気になります( ゜o゜ )
どうやってするんでしょう??
足の爪とぎって初めて聞きました~
返信する
Unknown (keiko605)
2009-04-23 21:24:37
まいみままさん
ミカンはのびのびと爪とぎをするのがスキみたいです。アビはときどきすっごい迫力ある表情をみせてくれるよね。
お箸、ちょっと豪華な雰囲気になるからぜひ試してくださいね。

Hummingママさん
爪とぎも猫によっていろいろあるよね。
我が家はアンズだけ足の爪とぎをするんですよ。
コレが見ると結構笑えますよ。

たいさん
テラちゃまと見分けがつかないなんて・・・うれしいぞー!!そうそうイマドキの女の子は強いんですよね。っでモモはイマドキの男の子(笑)

猫娘さん
スリムビューティー・・・な~んて嬉しいかも(笑)
ミカンはアンズより大柄でする事は派手に見えるからカッコいいのかも(親バカ)
出張疲れですかぁ~無理しないで下さいね。

ルミエさん
のびのびと爪とぎ、かっこいいでしょ(親バカ)
モモとミカンは足の爪とぎはしないので、最初はビックリ&大笑いでした。いつか動画が撮れるといいんですが・・・

もんさん
足の爪とぎ!って私も最初はビックリしました。
足を交互にパーンパーンと後ろに跳ね上げるようにして爪とぎします。とにかく面白いですよ!
返信する

コメントを投稿