スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

去勢手術

2010-03-29 | ユズ 
ユズの今朝


『おにゃかすいたぁーー』


ふて寝中

やはり昨晩からのご飯の量といい、朝ごはん抜きはかなり辛いようです。
あげれない私もかなりのストレス

この後病院へ連れて行ったんですが、車中は3回ほど大声で鳴きましたが
話しかけると大人しく固まってました。
病院に到着後も看護婦さんに誉められるほどいい子で、完全に猫をかぶってました。
ただ大人しいユズが不気味でなお更不安になってしまいました

夕方6時にお迎えに行くと無事に終ってゲージの中。
まだ足腰はフラフラで目にもチカラがない状態でしたが
当猫の顔を見てひとまずホッとしてしまいました。
家に帰ってもまだフラフラ状態なので別室で隔離しようと思って
いたんですが、どうしてもリビングに行きたいみたいで
ドアをガシガシ。仕方なく監視付でリビングへ。
どうやら病院ではかなり心細かったようです。

今は足腰もしっかりしてきて、コタツで寛いでます。
明日いっぱいは大人しくしていてほしいものです

・・・さてユズと約束したご褒美はナニにしようかなぁ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2010-03-30 01:08:34
ユズくん、お疲れ様!
不安だったでしょうね… 心細かったでしょうね…
keiko605さんも無事に終わって、まずはひと安心ですね。
ユズくんにしばらく大人しくしていて欲しいけど、
きっとすぐにいつもの調子を取り戻すんでしょうね
返信する
せつないね・・・ (ぱふりん)
2010-03-30 08:37:23
人間みたいにある程度ガマンできれば?
手術も不要なんだろうけど
飼い猫として暮らすうえでは避けて通れないよね。
ゆずぽん、お疲れさまでした。
病院で怖い目にあった分、
お父さんとお母さんにいっぱい甘えちゃえ!
返信する
Unknown (tennjan)
2010-03-30 09:40:32
ユズくん、本当にお疲れさまでした☆
よくがんばったね~~~!!!
これだけがんばったんだから、ご褒美が楽しみだね、ユズくん♪
普段は「もっとおとなしくなって~」と思っていても
いざおとなしくなっちゃうと心配でたまりませんよね。
早くやんちゃなユズくんになってね~☆
返信する
Unknown (猫娘)
2010-03-30 13:10:02
ゆずくんお疲れ様!無事終わって良かった!
そりゃ怖い思いしたんだもんねー!
今日はまだおとなしくしていてね。
今日はマロンの番です。病院に預けてきたものの
今頃、どんな風にしてるんだろう?
病院のゲージでわんこにちょっかい出してなきゃいいけど
朝ご飯抜きでふらふらでその元気ないかな?
お腹空いたって爪研ぎ器まで食おうとしてましたよ。
返信する
Unknown (もん)
2010-03-30 17:45:35
ユズくん、keiko605さん、お疲れさまでした!!
無事に終わって良かったですね~(^^)
術後もこのまま順調に回復されますように☆
頑張ったユズくんへのご褒美はなんでしょう♪
楽しみだね~ユズくん!
返信する
Unknown (まいみまま)
2010-03-30 22:18:25
なんかこんなユン坊もカワイイね。笑~
おかまになったらちょっとはおとなしくなるのかな?
家はブリーダーではなく、家で子供をとりたかっただけみたいで、父は全てただであげてました。
数匹残ったり、私が結婚したときに貰ったりした以外は全部よそでしたよ。
みみってお茶目でしょ?笑~
あの方向転換の足が可愛いでしょ?笑。
けど、きっとユン坊もあんなことやっちゃうタイプだと思うよ。
返信する
Unknown (keiko605)
2010-03-31 21:35:15
Hummingママさん
どうやら肝っ玉は小さいようで、かなり心細かった
ようです。帰ってきても一人は絶対イヤみたいで
ドアをガシガシ大変で隔離は無理でした。
もう元気になってますよ!

ぱぷりんさん
そうなんですよね~避けて通れないし仕方ないと
割り切るしかないですよね。終わってホッと
しました!ユズもホッとしたようで、しっかり
甘えん坊さんになってます。

tennjanさん
ホントよく頑張ってくれました。もちろんご褒美に
大好物をあげましたよ!そうなんですよねぇ~普段
とかなり様子が違うのですごく心配でした。
もう今はヤンチャ坊に完全復帰です(笑)
返信する
Unknown (keiko605)
2010-03-31 21:44:19
猫娘さん
無事に終わってホッとしました。足がフラフラしてる
ユズを見ると可哀想ですごく心配でしたが、翌朝には
しっかりした足元だったので安心しました。
マロンくんもご飯抜きは辛かったようですね。
今頃はもう元気になってるかなぁ~

もんさん
無事に終わって本当によかったです。おまけに
手がかからずとっても良い子で助かります。
・・でももうヤンチャ坊に完全復帰したようで
さっそくイタズラしようとしてるようです(笑)

まいみままさん
術後はしばらく大人しかったけど、今はヤンチャ坊
に完全復帰しちゃいました。少しは変わるんで
しょうか!?
そうそうお茶目なみみちゃんに少し似てる気がします。
返信する

コメントを投稿