スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

まんま~る&水曜日のネコ

2013-09-07 | モモ太郎
2日前にまぶたがちょっと腫れていて、涙目になっていたモモ
病院に連れていき目薬で治療中です。
大人しいモモなんで、病院への車中も病院内でもとってもよい子。
ただ一つ問題はやはり病院は恐いようでキャリーバッグから
なかなか出てくれないのが困りもの。出口を↓にしても
張りついちゃって、おまけにすごい力で踏ん張って大変大変
やはり上開きのキャリーバッグが必要なようです。


気持ちよさげ~に熟睡中


真ん丸ベッドになってますが、実はかなり細長い楕円形のベッド!

追記

大好きなビール。
こんな可愛いラベルを見たらすぐ手がでちゃいます。中身ももちろん美味しかった~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2013-09-07 23:43:51
あらら、モモくん、大丈夫かな?
早く良くなりますように!
うちのハッピーも同様でキャリーから引っ張り出すのに苦労します
ただモモくんと違って診察台の上では嫌がって、採血するときも
嫌がって動くので、抑え込まないといけないんですよ…
 
「水曜日のネコ」ですね。
うちはいただいたのですが、こんな可愛い缶を見つけたら、
つい買ってしまいますよね~
返信する
Unknown (けいさん)
2013-09-11 01:02:30
あらっ、モモくんもなんですね?
うちもカイルがまた目を赤くしています。
一緒の結膜炎なのかしら?
うちは通院なしで電話で前回出していただいた
目薬の投薬で様子見です。
ホント、早く良くなってもらいたいですよね。

そうそうキャリーバッグは上開きがいいですよ。
モモくん、頑張って出てこないんだね^m^
うちは出してもすぐにバッグの中に飛び込もうと
しちゃうんですよ(^_^;)
返信する
Unknown (まimimama)
2013-09-11 08:14:00
目。どうしたのかな?
家も以前うにが片目をずっとつむってることがあって病院いったんだけど、爪とかがあたって眼球が傷ついたみたい。
ちょっとカラーしていたよ。
お大事にね。

まったくうにはあんな事しないし押せばさーっとどくんだけどどうしてああやって反抗するかなーって感じ。
甘噛みもするのよね
返信する
Unknown (猫娘)
2013-09-11 13:45:38
モモちゃんお目目大丈夫?
そういえばウチの恐がりビビ太も
上開きのキャリーバッグでないと
絶対に出せなくて大変だったのよ。
上開きでも布地のだとツメで引っかけて出ないし
プラスチックの上が全部フタになってる奴
パカンと開けて下の容器ごと診察台に!が定番だったな(^^ゞ
返信する
Unknown (すず)
2013-09-11 19:45:04
モモくん、早く治りますように~
キャリーから出てこないの困りますよね(^^;
うちも上開きのに替えました。
缶、かわいいーー(^∇^)
ユズくん、飲みたそう?(笑)
返信する
Unknown (keiko605)
2013-09-16 16:01:39
Hummingママさん
もう綺麗なオメメになったんですよ。ありがとう。
モモときたら、渾身の力で踏ん張っちゃって!
でもバッグから出てしまえば、大人しいもので
看護婦さんもビックリしてましたよ。
上開き、ただいま選定中です。

けいさん
カイルくんは目薬はすんなりさせてくれるのかな。
モモは最初たいへんだったけど、先生にコツを
教えてもらってからはなんとか無事にできるように
なりました。っで今はすっかり綺麗になりました。
やはりそちらも上開きなんですね。

まいみままさん
だれかに猫パンチされたのかもねぇ。
眼球には傷はなかったみたいで、案外早くきれいに
なって助かりました。
うちのミカンも足とか手を器用に甘噛みするんですよ~
でもかなり痛い時も(笑)

猫娘さん
お利口さんで目薬をしてくれたので、案外早く
綺麗に治ってくれたんですよ。
やっぱり上開きがいいようですねぇ。
いまネットとかでいろいろさがしているんですよ。

すずさん
目薬で案外に早く治ってくれたので、助かりました。
すずさんのトコロでも可愛いのが載ってましたね。
私も今、いろいろ選んでるところです。
缶の絵、ちょっとユズに似てる気がします。
返信する

コメントを投稿