スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

ユズの困り癖&噛み癖

2010-01-13 | ユズ 
ますますヤンチャに拍車がかかっているような今日この頃・・・


下から睨んじゃって・・・優しいお顔しなさい!!


そうそう、まぁまぁじゃない!?やれば出来る



最近のお気に入りは真っ赤なネズミさん。

投げるとすっごい勢いで“持ってこい”を何度も。

でもだんだん興奮するとウゥーシャーっと咥えたまま

離しません。これがまた超恐いお顔

ヘンなスイッチがあるので注意です。


それと何でもまずは噛んでみるユズ。

食べ物のナイロンの包装紙とかは咥えてしまうと

スッポンみたいになっちゃいます。

・・っで『ウゥーシャー』+コワい顔+猫パンチでそれはもう

すごい抵抗

食べてしまうと大変なので、こっちもムキになって

口を開けさせようと頑張るもすごい顎のチカラにビックリ

でも最近みつけた最強の方法

“ミカンの皮 鼻にくっつけ作戦”

これがアッというまに咥えてるモノを離しちゃいます

さてさてミカンの時期が終わるとどうしようかぁ



もうすぐヘンなスイッチが入りそう・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2010-01-13 20:10:31
食べ物の袋なんか食べられたら、大変!
なんとしてでも取り上げなきゃいけませんよね。
猫は柑橘系が苦手と言いますから、みかんの皮を
近づけられると、急いで離すんですね…

最後の写真、お気に入りの真っ赤なネズミさんかな?
必死になってますね~
返信する
Unknown (まいみまま)
2010-01-13 22:10:10
変なスイッチも困ったもんだねー
みかんがなくなってもグレープフルーツとかで代用できるんじゃないの?
柑橘系が苦手でしょ?他にも未だあると思うよ。
レーザー治療があんな値段って信じられないでしょ?
けど、ちゃんとした病院だから安心です。
返信する
Unknown (猫娘)
2010-01-15 13:45:04
いいお顔してって言われたら.....できるじゃなーい!
イイコだわ!ちゃんとお座りもして!
ナイロンの袋、食べちゃうと困っちゃうもんね
ウチもマロンが引っぱって遊んじゃうから
丸めて投げてお兄ちゃんに持ってこさせます。
返信する
Unknown (keiko605)
2010-01-15 17:38:13
Hummingママさん
ユズもなんとしても離そうとしないので大変です!
それが皮を近づけるとポロリ!
面白いくらいです(笑)
このネズさん、バックスキン風の体で感触が
いいのかも!?

まいみままさん
他の子にはないので、すっごい困るスイッチです(笑)
そっかーー柑橘類で代用できそうですね。
ぜひ試してみます!!

猫娘さん
買い物袋にはすぐに顔をつっこんで、一応噛んで
みる!って感じで要注意なんですよ!
いつかは誤飲騒動をおこすのでは?!と心配です。
マロンくんみたいに引っ張って遊ぶだけなら
可愛いんだけどね!
返信する

コメントを投稿