スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

噛まれた!

2010-01-15 | ユズ 
ユズに噛み癖の最強の方法を載せたばかりだというのに・・・

大失敗を!

お菓子の包装紙をまたやられちゃって、取ろうとしたら人差し指をガブリ!

瞬時にガッツリやられたかも~?!

っと悪い予感がしつつも・・・

痛いけど血があまり出なかったので普段の通り消毒と絆創膏で就寝。

・・っが!!朝起きるとズキズキ痛くて腫れてるし、人差し指が曲がらない!

運悪く北陸は昨晩から大雪で道が悪いし、どうしようか迷いつつも

指が動かない不便と痛さに負けて病院へ。

微熱もあって抗生物質の点滴とお薬、明日も通院

小さな傷跡でも奥深かったようで、ほっておいたらもっと

悪化して長引いたそうです。

やはり腫れてきたら噛み傷くらい・・なんて思わず、できるだけ早く病院に

いったほうがよさそうです。


『ユズ、少しは反省しなさい!』
ってちっとも解ってないようです


まだ降りそうです!おまけに冷え込みも今雪一番

寒いし指は痛いし不便だし・・・ちょっとブルー






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2010-01-15 20:53:53
大変でしたね。
その場では大したことはないと思っていてもあとから痛みや
腫れがきて大変なことになることがあるんですね…
噛まれたときは十分注意しないといけませんね。
ユズくん、ママ、大変だったんだよ。反省してね!
 
ここのところ本当に寒いですよね~
私たちの方は雪がないからいいけれど、北陸は大変ですね…
お仕事や病院通い、気をつけてお出かけ下さいね。
返信する
Unknown (猫娘)
2010-01-16 20:08:06
ありゃまぁ!やられちゃいましたか!
やっぱ病院って大事ですかね?
猫娘も弁慶の泣き所まだ痛むんだけど
まぁ歩けるから折れてないかな?って
ほったらかしなんですよね~
返信する
Unknown (すず)
2010-01-16 22:35:26
指の具合はいかがですか?
ユズ君、そんなに強く噛んじゃったんですね~><
でも、早く病院に行って正解ですよ。
放っておいて、指を切断寸前って話を聞いた事があります。
そちらは雪で病院通いも大変かもしれませんが、
お大事にしてくださいね。

それから、ユズ君も激しいですね~↓
噛みついて放さない時は首根っこを
猫づかみすると放します。
私も猫友に聞いて、音や珀が放さない時にやっています。
試してみてくださいね。
返信する
Unknown (keiko605)
2010-01-17 18:59:05
Hummingママさん
ありがとうございます。随分腫れはひきました。
噛まれたときは気をつけないといけない!とは
知ってしたんですが・・今までもけっこう噛まれたり
引っかかれたりしていたので今回も甘くみてました。
傷が小さくても深く噛まれたときは要注意です。
大雪の時は朝起きて外をみるのがコワいんですよ!

猫娘さん
ガッツリやられちゃいました!
こんなに腫れたことは初めてなんでビックリして
しまいました。
腫れたり痛かったりしたらやはり病院に行った方が
安心かも。長引いたら大変だしね。

すずさん
ありがとうございます。随分腫れはひきました。
噛まれたくらい!なんて思っていたんですが3日間点滴されちゃって・・甘くみてました。
深く噛まれたときは注意ですね。

音ちゃん、珀くんも放さない時があるんですか!?
今度さっそく猫づかみしてみます!!
有難い情報ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿