スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

名前負け・・・でもオッケー。

2009-04-28 | モモ太郎

週末に三角タワーの掃除をしようと板をはずすと・・・

もの珍しいとやってくるのがモモ。

可愛いお邪魔虫なんだよね~

(アンズも真似しちゃってます)


モモ『ご飯、ほしいニャ』

ちょっと前に『もういらニャイ』って晩ご飯を残したばかりなのに

しばらくしたら、やっぱり食べたいとオネダリ。残したモノは姉妹が

食べちゃうのですぐに片付け、お皿の中は空っぽ。

こういう時はけっこう粘る子で、しばらくするとオテテとお顔でお皿を

ガタガタいわせて催促するんですよ


猫友のルミエさんが言われて気づいたのですが、うちの箱入り息子のことを

日ごろ“モモちゃん”って呼んでますが、本当は“モモ太郎”という男の子

らしい名前なんですよ

パパさんが強い子になるようにと名づけました。

“金太郎”っていうのも候補にあがっていたんですよ

どちらにしても今や名前負けの感が(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミエ)
2009-04-28 22:45:16
ご紹介ありがとうございます
モモちゃんの本名を知ってびっくりにゃ
かっこいいにゃよ~ももたろう君
でもモモちゃんの方がしっくりくるぐらい
ほのぼの明るい優しい子ですよね~
タワーの掃除ですか?
うちは一度もやったことがないです
その三角タワーはリメイクして大活躍ですね~
返信する
Unknown (すず)
2009-04-29 09:40:14
三角タワー、掃除をしてスッキリですね~(^^)
そうそう、邪魔よ~なんて言いながら
来ないとちょっとさみしいんですよね~(^^:
モモ太郎、名前負けなんてしてないですよ~
優しくて、かっこいいです(^^)
返信する
Unknown (猫娘)
2009-04-29 12:51:49
そっか3ニャンとも大好きな三角タワーは
中もお掃除できるすぐれものなんですね。
ももちゃん、いやももたろうくん!
食べるまでどきませんって
お顔に書いてあるかな?ぷぷぷ!
返信する
Unknown (keiko605)
2009-04-30 21:05:46
ルミエさん
でしょ~(笑)モモ太郎って感じじゃーないかも。
決して強くはないのですが、優しい子です!!
このタワーはリメイクしながら大事にしてます。
でも3ニャンはかなり乱暴に使ってるんですよ(笑)

すずさん
中でゴロゴロしたり、足跡の穴から出入りするので、この時期は毛がいっぱいつくんですよね。
邪魔しにきても側にきてくれると嬉しいです。
かっこいい!なんて嬉しいです(笑)

猫娘さん
前面の板は最初取れなかったんですが、取り外し出来るようにしちゃいました!
モモ太郎はこんな時だけじっくり粘るんですよ(笑)
他はかなりあっさりした子なんですが・・・
返信する

コメントを投稿