スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

コタツ事情

2010-02-16 | 猫 2,3ニャン
こちら北陸はまだまだ寒く、本日もうっすら白くなってます。

・・っで猫たちにコタツは大人気なのですが、仲良く寝ていたり

喧嘩して追い出したり、追い出されたりの毎日

そして人間の足を入れる隙間を見つけるのは大変です


姉妹仲良くまったり中



ユッティも仲間入り。ミカンがちょっとイヤそう



モモが気持ちよさそうに熟睡中



またまた追い詰められちゃってるミカン



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2010-02-16 22:48:51
コタツの中は大人気みたいだね。
ももちゃんも入るの?
多分うに子は入らないと思うよ。結構暑がりだったりするんだよね。
即効暖かくなりたかったらデロンギは駄目だね
返信する
Unknown (ゆっきはっち)
2010-02-16 23:13:09
ミカンちゃんのじとっとした顔…悪いけど、ちょっと笑っちゃった(笑) ユズちゃんの奔放な顔が、いかにも末っ子らしくて…。コタツ生活、人間がおこぼれもらってるみたいですね
返信する
Unknown (けいさん)
2010-02-17 01:07:22
コタツの中でいろいろな猫模様が繰り広げられて
いるんですね。
うちではコタツの中では喧嘩はないようです。
でも私に蹴飛ばされて出てきます (^_^;)
モモくん、ホントにまったり熟睡中だぁ。
返信する
Unknown (tennjan)
2010-02-17 11:31:44
ミカンちゃん、お気持ち分かりますよ~
ユッティはミカンちゃんのこときっと大好きなんだよー
でもうざいよね、うんうん(笑)

うちはこの冬もついにコタツなしで乗り切ってしまいそうです。
なので、ファンヒーターの前が大人気☆
1番前にてこりん、2番目にくぅちゅん、3番目に私、最後が夫なので、夫には温風は届きません(笑)
びぃ先生はちょっと暑がりさんなので、適度な猫ホットマットがお気に入りです
返信する
Unknown (猫娘)
2010-02-17 12:22:33
炬燵の中は大賑わいですね~
そっちは寒いんだろうな~
昨日滋賀県まで行っただけで大阪とは大違い
夜の寒さとかやっぱ半端じゃないっすね(¨;)
こんしゅうはまだまだ冷え込むようだから
みんなでこたつでぬくぬくしてねー^^
返信する
Unknown (keiko605)
2010-02-18 09:02:59
まいみままさん
モモはみんなより寒さには強いようですが
コタツは大好きみたいで、よく中で寛いでますよ!
暖房器具は選び方で随分違いますよね。

ゆっきはっちさん
気の強いミカンですが、この時は少しばかり
我慢してるようでした。ちょっと笑えるよね!
おこぼれ!まさにその通りです(笑)

けいさん
喧嘩はないんですかぁ。羨ましいです!
私も時々やっちゃうんですよね~寒いときは
勢いよくいれちゃって、蹴っ飛ばしてしまいます。

tennjanさん
大好きなのはわかるのですが・・少々控えめに
お願いしたいものです(笑)
我が家もみんニャ、ファンヒーターも大好きです。
やはりココでも優先順位は猫たちなんですよね(笑)

猫娘さん
こちらはまだまだ寒く、朝晩はとくに冷え込んで
ます。コタツとファンヒーターは必須アイテムです。
こたつでぬくぬくしてると、私のお尻が重くなって
動けなくなります(笑)

返信する

コメントを投稿