スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

本日もまた・・・狙われたミカン

2010-02-15 | 猫 2,3ニャン

ちょっと不機嫌そうな理由は・・・


ユズ『おねえちゃ~~ん』
こりもせずゴロゴロしながら少しずつ近づくユン坊


本日もまずは無視を決め込んだミカン。


でもこの後・・・ユン坊に追い込まれて、棚からダイブのミカン!


以前よりミカンには棚からのダイブは止めるように注意してるんですが

時々決行してしまい・・・寿命が縮まる思いをさせられます

いつかユン坊がマネをして飛び降りそうでコワい



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2010-02-15 02:34:38
なんかじわじわ寄って行ってる感じ?
このくらいの高さなら平気で降りちゃうでしょ?

顔は、あれを見ると凄く痛そうだけど、最後の仕上げ以外はそんなにいなくないの。
音がするからちょっと怖いけどね。
これですっきりできるほど綺麗になれば良いけど。。。
でも、しみって体内からのもあるから又出来ちゃうんだって
どんなに気をつけても又なっちゃうのかしらね~
返信する
Unknown (すず)
2010-02-15 10:07:21
ミカンちゃん、無視しててもジワジワと近づいて来たら
気になるよね~(^^;
ユズ君もしっかりミカンちゃんを狙ってるし~><
棚からのダイブは禁止なんですね~
うちの竜もカーテンレールからダイブしちゃって
始めはビックリしたんですが、平気そうなので
放ってあります(^^;
梁からもダイブした事があるんですよー(一度きりでしたが)
それを真似をしたのは、音。
でも一度だけで、怖かったのかな~
それ以来はやっていません。
見ている方もハラハラしちゃいますよね><
返信する
Unknown (tennjan)
2010-02-15 11:58:14
あ~、まさにうちのてこりんもこうやってくぅちゅんを追いつめています!そして、てこりんもどんどん高い所に行くようになったし、どんどん寿命が縮まる思いが多くなってきます!!
ほんと、ハラハラドキドキですよね

ユズくんも遊んで欲しくて仕方ないお年頃なんでしょうね♪
ユズくんの気持ちも、ミカンちゃんの気持ちも分からなくないですね。
もうちょっとユズくんが大人になったら落ち着くのかな?
返信する
Unknown (ゆっきはっち)
2010-02-15 12:08:48
ミカンちゃんの毅然とした無視…教科書に載りそうな姿ですね(笑)
ユズ君がダイブをまねする日は近いですね~。
春も目の前にダイブをよくやりますが、本当に心臓がひっくり返ります。まさかいると思わないときにするんだもの・・・わかってやってる??
返信する
Unknown (猫娘)
2010-02-15 12:39:10
おねえちゃ~~んって甘えた声ですりすりしながら
いつの間にか側まで行こうって作戦ね(^^ゞ
なんかさ、初めの第一歩みたいになってるね~
あははミカンちゃんはダイブして逃げちゃったか.....
ユン坊、作戦失敗残念だったねー!
返信する
Unknown (けいさん)
2010-02-15 19:47:27
ミカンちゃ~ん、大変ですね。
ユズくんも一応?可愛く近付いているんですね (笑)
うちは可愛げなく近付いてケンカになります。
でも高いところからのダイブは怖いよ~。
みんな、怪我しないようにね。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-02-15 20:51:55
ユズくんは遊びたくって仕方がないのでしょうが、
ミカンちゃんは、「近寄らないで!」「絶対に誘いに乗るもんですか!」
「もぉー いい加減にしてよ!」って気持ちでしょうか…
スコたちでは考えられないダイブですね
なんだかそのうちにユズくんも真似しそうな感じですね
ハラハラしますね…
返信する
Unknown (keiko605)
2010-02-16 21:44:36
まいみままさん
ミカンはとくにジャンプ力がすごくて、高いトコロ
からバンバン飛んじゃうのでコワいです。
やはりみみちゃんも飛んでいるんですね!
お互い春先からちゃんと日焼け止めしましょうね!

すずさん
ミカンがバンバン飛んで、時々はワザと目の前を
ジャンプするのか!?って思う事があります(笑)
とにかくマネっ子ユズには見せたくないんですよね。
やっぱり音ちゃんもマネしちゃうんですね。
ケガだけは勘弁です。
それにしても竜くん、さすが~っというか・・・
目撃したら心臓に悪いです。

tennjanさん
やっぱり!てこりんさんも同じなんですね!!
行動が似てるというかダブりますよね~
ホントどちらの気持ちも解って、複雑です。
ユズは遊びたいだけのようなので、私もできるだけ
遊んであげてるのですが、やはり猫ちゃん同士に
勝てないみたいです。

ゆっきはっちさん
気の強いミカンは態度がはっきり出ます。
もちろん顔にも(笑)
同感!ミカンのダイブをマネする日が近そう。
コワいです!
もうひとつ同感!ワザとしてるような気がするよね。
心臓にホント悪いです。
返信する
Unknown (keiko605)
2010-02-16 21:57:15
猫娘さん
この作戦、案外モモ太郎にはきくんですが
ミカンにはイマイチみたいです(笑)
アンズには最初から絶対ダメです!
ミカンはダイブでさっさと逃げちゃって
残されたユズは寂しそうでした。

けいさん
一応かわいい感じで誘っているようですが
ミカンには通用しないようです(笑)
でも同じくまったく可愛げのない襲い方を
してギャーギャーもよくやってます。
歳も重ねてきてるし、少しでも危ない事はやめて
ほしいです。

Hummingママさん
ほんとユズは遊びたいだけなんでしょうが
気の強いミカンにその気がなければ絶対に
無理なんです。
そうそうスコには絶対考えられないですよ!
モモにはあり得ません(笑)
ユズは運動神経がいいみたいで、近いうちに
マネしそうです
返信する

コメントを投稿