スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

雪の金沢

2008-01-29 | アンズ 
先週末は雪
アンズは雪が気になって仕方がないようです。



違う部屋でも一生懸命外を見てるアンズに声をかけると・・・


『お外に出たい!』
とでも言ってるような瞳。
『アンズ~お外はすっごい寒いよ!寒いのは嫌いだよね~』

・・っとアンズには言い聞かせて、テレビ番組で見た“五郎島金時芋のポタージュ”が飲みたくて車で30分くらいの金沢の観光スポットの“ひがし茶屋街”へ行ってきました。

紅殻格子と石畳に雪・・・
どこからか三味線を練習してるかのような音も聞こえて・・・
さすが人気スポット。
街の人に『写真を撮りましょうか?』って声をかけられてすっかり観光客気取りで楽しんできました(笑)


地物の野菜を使った“小坂れんこんのポタージュ”
レンコンの風味たっぷり、すっごい美味しかったです。
旦那は“五郎島金時芋のポタージュ”
これまた芋のやさしい甘みで美味しかった~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2008-01-30 08:24:52
そちらは雪がすごいですね~
雪がチラチラ落ちてくるのを見るのが楽しいのかな。
見返りアンズちゃん、かわいい~~
ポタージュも美味しそうですね。
体が温まりそう(^^)
下の動画見られました。モモ君、気持ち良さそうですね~
BGMがモモ君の動きと合ってて笑ってしまった・・・(^^;
返信する
Unknown (ルミエ)
2008-01-30 18:55:01
雪の金沢~ステキですね~
五郎島金時芋のポタージュ・・・飲んでみたいです~
小坂れんこんのポタージュも美味しそうですね~
ポタージュは身体温まっていいですよね~
あんずちゃんきりっとしていてかっこいいですね~
雪の中を走り回りそうな雰囲気ですね~
降ってくる雪に猫パンチしたりして・・・
返信する
こんばんは。 (ロコ)
2008-01-31 00:16:03
雪が降る金沢のお写真素敵ですね!
雪は積もってないのかな?
スープも美味しそう。。。
この時間に見てしまった・・・食べたい・・・
メールは届きましたか?
何度も同じ間違いをしてしまい本当に申し訳ございません。
教えて頂いたアドレスの最後が,jpだったので
.jpに変えて送らさせて頂きました。
ほんと頼りない私ですが気を長~~~~くして待ってて下さいね!
これからも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ゆっきはっち)
2008-01-31 16:48:12
地元だけど観光客に間違われるとちょっと楽しいですよね(笑) ポタージュ、寒い日にはピッタリですね。美味しそう~~
↓の動くモモたん、感激~~ 一心不乱の姿、かわいすぎ ご主人のにんまりが伝わってきますよ
返信する
Unknown (keiko605)
2008-01-31 20:02:10
すずさん
今年は雪が随分少ないですが(今のところ・・)とっても寒い日が続いてます。でも雪が降るとアンズは気になるらしく一心不乱に見てます。かえってくると体も肉球も冷たくって・・・心配になるのでベランダには行けないようにするんですが・・・開けろってガシガシするんですよ。風邪ひかなか心配です。
モモのモミモミは気持ちいいんですよ~いい感じの強さと優しさがあって・・・た~まにが残念なんですがね。
返信する
Unknown (keiko605)
2008-01-31 22:14:29
ルミエさん
町おこしで地物野菜がこちらでは人気です。
五郎島金時芋(さつまいも)は天ぷらにすると、美味しくってついつい食べ過ぎてしまうんです。小坂れんこんは天ぷらはもちろん、煮物にするとすぐに柔らかくなるし最高なんですよ。
おっしゃる通りアンズだったらワンコみたいに走りまわりそう(笑)もちろんパンチも!!

ロコさん
メール届いてました。本当にありがとうございます。
きっと沢山の方への対応が大変だったんでしょうね。無理しないで下さいね。
雪は今ではすっかり解けてしまってます。雪は少ないですが寒さはすごいです。朝はツライです。
こちらこそ長いお付き合いお願いいたします。

ゆっきはっちさん
この日は寒くってポタージュ飲んだ後も、紅茶専門店でチャイを飲んでしまいました。
モモの動画見ていただけたんですね。お察しの通り、メタボなオジサンはニンマリニンマリ!ちょっと不気味かも(笑)

返信する

コメントを投稿