スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

まだかニャ~

2009-04-16 | アンズ 
台所正面の出窓は食いしん坊姉妹が大好きな場所。


『ごはん・・・まだかニャ~』


待ちくたびれた様子のアンズ

でも3ニャンのご飯が入ってる棚をあけると


『ごはんニャ!』
パッっと目が覚めちゃいました

この場所は食事の用意してる時に危ないので出入り禁止にしていたんですが
いつの間にか無法地帯に。
時々姉妹のアツイ視線でチェックがはいってます。
それで仕事から帰って、食事の支度をしながら会社での愚痴を
聞いてもらってるんですよ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫娘)
2009-04-17 13:06:20
ご飯が入ってる棚の音って
どこにいてもすっ飛んでくるよね~
うちなんて呼び鈴代わりにがたがたさせちゃって
だましたなー!って怒られてますよ!
オレンジのタイルの色がアンズちゃんに映えて
なんともきれいだこと!!
返信する
Unknown (もん)
2009-04-17 15:39:55
2枚目のアンズちゃん寝ているかと思いきや
片目をうっすらと開けて、ママさんの様子をしっかり伺ってますね^m^

うちも、出入り禁止だった場所が
いつのまにか無法地帯になっていました(^_^;)

愚痴を聞いてもらえるのはいいですね(笑)
返信する
Unknown (Hummingママ)
2009-04-17 23:05:33
ご飯の支度をしながら、目の前にいるにゃんこに愚痴を
聞いて貰えるなんて、うれしいことじゃないですか…
それで気持ちがスッキリするならどんどん聞いて貰って下さい!
「ごはんニャ!」のアンズちゃん、とっても可愛いですね…
返信する
Unknown (まいみまま)
2009-04-17 23:27:43
ちゃんと知ってるんだね。家だって同じだよ。
会社の愚痴も黙って聞いてくれるし、秘密も誰にもいわないもんねー
返信する
Unknown (ルミエ)
2009-04-17 23:40:18
オレンジのキッチンが明るくて素敵ですね~
そこにあんずちゃん絵になりますね~
愚痴もきいてもらえるしいいにゃね~
食べるのが大好きなのにスリムですよね~
うらやましいにゃ~
返信する
Unknown (すず)
2009-04-18 09:27:00
オレンジのタイルが素敵なキッチンですね~(^^)
お日様も当たるし、keikoさんの様子も見れるし
お気に入りの場所ですよね♪
しかも愚痴を聞いてもらえるなんていいな~(笑)
ご飯が入ってる扉を開ける音ってすごい敏感ですよね~
我が家も集まってきます(^^;
返信する
Unknown (keiko605)
2009-04-19 21:48:27
猫娘さん
やはり、そちらも(笑)
呼んでも来ない時は、うちもまったく同じことして時々怒られちゃってますよ!

もんさん
最初に決めた出入り禁止場所はほぼ全滅です。
最初は私が注意していても、旦那が見ないふり&怒らない!が原因です

Hummingママさん
本当は私の手元の材料が気になって来るのですが、帰ってきて側にいてくれると嬉しいんです。
・・っでついつい話しかけてます。

まいみままさん
そうそうナンでも黙って聞いてくれるし・・・秘密秘密だもんね。話しかけてる姿は誰にも見られたくないかも(笑)

ルミエさん
アンズには明るい色が似合います!
いっぱい食べても、運動量がかなり多いのでカロリーは消費してるようです(笑)

すずさん
私のお顔より料理を作ってる手元が気になっているというか・・・狙っているんですよ(笑)
やはり!棚の音ってすごい反応ですよね!
返信する

コメントを投稿