スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

pH値&ドロドロ血

2006-06-15 | からだ
ガーン!すっごいドロドロ血だぁ~

自分の血液を顕微鏡テレビ装置で見せてもらいました。まあけっしてサラサラではないとは思っていましたが・・・
赤血球が数珠状に連なって、完全にドロドロ血
サラサラ血の人なんてくっついてなくて、丸くひとつひとつバラバラの状態。
どーみても不摂生してそうな人よりもヒドイのでなおさらショック
原因はどーも水分不足と運動不足がおおきいようです。(私の場合は)
考えると水分をいっぱい飲む方ではないし(は別)・・トイレの間隔も長い。
これってニャンズと一緒だ~
ミカンにいっぱい水分をとってねぇ~っていってる私も水分不足
今日からニャンズと一緒にセッセと水分摂取に頑張らないと!それと運動も!


ミカンのpH値がなかなか下がらず、購入した試験紙。
ミカンは目が覚めて間もなくトイレにはいるので、朝が苦手な私にはちとチェックはキビシイ!今日なんか生暖かいものが手にジョ~。ボォ~としてる頭では気づくのが遅く肝心の試験紙にはついてなく失敗!!

今日届いた粉状のクランベリーサプリメント!さっそくウェットフードにまぶしてみましたが完全によけてる。大好きなウェットなのに・・やっぱり薬には非常に敏感なミカンには難しいか!?明日は量を少なめに混ぜて挑戦するつもりですが・・期待できないよ~な気がするなぁ


「パパさん、何か食べないかな~」
ちょっとご飯が少なかったので台所が気になってしかたがないミカン。


何ももらえず爪をといで気をまぎらかすミカン。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たい)
2006-06-17 21:16:51
うーん。サプリ、食べてくれませんか。うちもビタミンサプリだけではセルがダメなので、アズミラだったかな?ニンニクの液と一緒に混ぜてあげていますが、ダメかな~。

にしても↓の姉妹そろって美人ですねぇ
返信する
Unknown (keiko605)
2006-06-18 18:45:10
たいさん、やっぱりセル君もだめですかぁ。難しいですねぇ~

アズミラは一番最初に考えていたんですが、何種類か組み合わせて使う方がいいそうなんですが、それを考えるとちょっと・・躊躇してしまいました。ガーリックの液らしきサプリはたしかにありました。試してみようかな~。クランベリーサプリは量を少なくすると何とか食べてくれましたが、朝晩だけでは絶対量が少なすぎるので問題だなぁ。暫くは試行錯誤です。
返信する

コメントを投稿