スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

厳しい寒さ戻る

2010-01-21 | 猫 2,3ニャン
昨日はこちらも4月上旬の陽気で喜んでいたのものつかの間
今日はとにかく寒い!!明日はまた雪が降るそうです。
こういう日は熱燗でキュッと一杯やりたいのですが・・・指の怪我の
せいで今週一杯は我慢我慢!
(ご心配をおかけしましたが噛まれた指は随分よくなりました)


今日はマフラーは必需品。出かける前にちょっと預かってもらいました。
モモちゃんクラーク、超可愛いです(親バカ)



チョコンとコタツからお顔を出すミカン。
寒い日はママと一緒でコタツからなかなか動きません


☆☆我が家のこたつ 注意事項☆☆

・お顔、アンヨ、オテテがはみだしちゃってる事があるので
 要注意&こたつ布団は踏まない。

・人間の足を入れる時は必ず中を覗いて隙間に入れる。
 (最近は無理に入るとガブリもあり)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2010-01-22 13:55:33
アビって寒がりだよね。やっぱりスコと比べると毛の具合が違うのかしら。。。
こちらの姉妹は呼んでも来ないの?
昔はみみもそーだったけど、最近は呼んだら即効来るように。。たまーに呼んでこないと指笛で呼ぶんだけど、これが不思議とこれで呼んだら絶対くるんです。
こたつまわり気をつけないとね。私だったら完璧踏んでるよ。笑~
返信する
Unknown (すず)
2010-01-23 00:06:43
モモちゃんもマフラーだ~~(^0^)
かわいい~~~♪
よく似合ってますね(^^)
コタツ、注意事項があるんですね(^^;
ガブリもあるんですか~~><
それは気をつけないと!(笑)
指、良くなってるんですね。
よかった~(^^)
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-01-23 15:50:47
暖かい日があったかと思うとまた寒い日来て、
調子が狂ちゃいますよね、気をつけないと…
モモちゃんクラーク、本当に可愛いですよ
ミカンちゃんもすっかりコタツ猫かな?
一度入ってしまうと、ミカンちゃんも動くのが嫌になちゃうのかな…
うっかりコタツに入ると危ないんですね。
あっ、コタツの回りも…
返信する
Unknown (keiko605)
2010-01-24 17:37:12
まいみままさん
やっぱり毛質で随分違うんでしょうね。
呼んでも無視されちゃうコトもあるんですよ。
シッポで返事してるようです(笑)
指笛で来るんですね!羨ましいです。私は口笛
も吹けないし、指笛なんて出来ない(笑)

すずさん
無理に入れると今までは姉妹が手足でギューっと
押し返す程度だったんですが・・・ユズが時々
抱え込んだりガブリとする事があるんですよ!
こたつは要注意です(笑)

Hummingママさん
ほんと寒暖の差にはまいりますよね!
うちの子はみんなコタツ猫ですよ!もちろんユズも。
モモはマフラーを巻かれても気にしないで
そのまま待っていてくれました!姉妹やユズなら
そうはいかないでしょうが!!
うちに遊びにくるとこたつ周辺は要注意です。

返信する

コメントを投稿