スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

最近のユズ

2010-01-24 | ユズ 




ジッとしてるとそれなりに可愛いくなったなぁ~っと思うのですが・・・

これが・・・活動しだすと兄姉たちを急襲したり、相変わらず

イタズラ三昧のヤンチャ坊主。

先ほども流し台のスポンジを咥えて逃走。やっとこそ取り返したと

思ったら次は洗ったばかりの箸を器用に咥えて床にポトリポトリ。

怒られてもちっとも懲りません

それと食いしん坊も日々すごくなっているような・・・ご飯の食べっぷりの

見事なこと!好き嫌いなんてもちろんなし!

大好きな山羊ミルクは群を抜いての速さで飲み干してしまいます!

とにかく食べ物に対する執着心がすごいんです。

いまだに人間の食事の用意と食べる時は別室で隔離してます

元気いっぱいに育ってくれて有難いのですが、もう少し大人しくなって

ほしいものです


おまけ1


こういう時もあったんだよね~(2009年7月撮影)


おまけ2


『ねぇ~ねぇ~』


『あっそぼ~』

一人遊びに飽きたようです






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2010-01-24 18:13:21
お目目くりくりでイケメンなユズくん。
1、2枚目を見ると、そんなやんちゃな感じがしないけれど、
結構やってくれますね…
次は何しよう!って好奇心いっぱいな頃なんでしょうね。
タワーの爪とぎに摑まって、可愛い表情してますね
返信する
Unknown (maimimama)
2010-01-24 20:16:45
こんな可愛かったのにね。。。
やっぱり男子だからなのか性格なのか。。。
小さいときに家猫になったわけだから野良の習性ってのはないでしょうからね。
家もみみがイタズラだし卑しいけど、格がちがうわ。笑~
家とkeikoさんの所は同じ種類がいるから良くわかるよね。
毛ざわりも違うもんね。
返信する
Unknown (猫娘)
2010-01-25 21:13:19
手乗りユズちゃん可愛いなー!
お子ちゃま時代ってほーんと大変だよね
でも大変だけど可愛いんだよね
ウチのデビル姫チャームは
お兄ちゃん達のお目々に爪痕を残すほどのデビルでしたが
弟マロンが来た日にデビル卒業!!
ってことは??ユズちゃんに弟か妹ができれば?
いやいやそれは大変ですわよね(^^ゞ
返信する
Unknown (ねこぶろ)
2010-01-25 23:05:23
ユズちゃん!チビユズちゃん写真にやられました~。
わたしはユズちゃんの鼻の模様がなんともキュートで大好きです~。
うちの2にゃんも食べ物大好きで困ります。とくにはるちゃんが、猫のごはんは好き嫌い激しいのに人間のごはんには興味津々で食事の準備のときから大変です。
いつか大人になって慣れてくれるだろう、と期待してるんですが、この状態にわたしたちのほうが慣れてきちゃった感があります・・・。
返信する
Unknown (keiko605)
2010-01-26 17:40:53
Hummingママさん
イケメンだなんて・・・お世辞でも嬉しいです!
やる事する事、キカン坊のジャイヤン風。
末恐ろしいような
モモと違って、姉妹も子猫時代は大変だったけど
ユズはもっと大変でビックリですよ。
まぁモモは特別だったんでしょうけど!

まいみままさん
次は可愛いだなんて・・嬉しいです!
今回は案外かわいく撮れてよかったです。
いやいや多分、お母さんが野良をやっていて
ユズがお腹にいる時も食べ物に苦労していたの
では!?お腹にいる時も人間同様に関係してる
のかもね。

返信する
Unknown (keiko605)
2010-01-26 17:51:46
猫娘さん
まぁ~こんなに大変なのは初めてです。
モモは子猫時代からとっても大人しくて、体重も
なかなか増えなくて心配したけど、ユズは正反対で
あまりの違いにビックリですよ。
弟、妹なんて・・・考えただけでコワいです!

ねこぶろさん
チビの時は本当に可愛かったんですが・・・
今はエイリアンのようです。
鼻の模様、私も気に入ってます。でも泥棒さんみたい
でしょう!
そちらのはるちゃんもですかぁ。もう少し大きく
なったら・・・変わってくれるのかなぁ!?
不安ですよね(笑)
返信する

コメントを投稿