スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

パパとパパっ子の困り癖

2010-02-13 | ユズ 
パパさん大好きっ子ユズ


パパさんに赤ちゃん抱っこされてもヘッチャラ。

結構気持ちよさそうにされるままになってます。

(モモはちょっとだけ我慢、姉妹は絶対ダメ!)

ナデナデ&サワサワも我慢強いようですが・・・

やはりあまりひつこいと・・・







そりゃーユン坊も我慢の限界だよね!

そんな事してるとユン坊に嫌われるゾーって注意するんだけど

パパさんイワク “ユン坊のお仕事”だそうです


追記

ガーン!買い物から戻ると炊飯ジャーのフタがあいてゴムパッキン部が

噛まれて半分くらい剥がされてる。犯人は絶対にユズ!

ご飯が入ってなかったので匂いがするパッキンをカジカジしたんだろうけど

・・・きっとどれだけかお腹の中に入っている!

なんとか吐くかオチリから出てくれるといいんだけど・・・

とにかく暫くはウ○チチェックしながら要注意です


もともと噛み癖があり、とくにスーパーのレジ袋とかナイロン袋を

すぐにカジカジしちゃって困っていたんです。

っでネット巡りをしていたら、わらびさんのトコロで

“ウールサッキング”ということ言葉を知りました。

毛糸や毛布などを食べてしまう問題行動で

ウールだけでなくプラスチックやビニール製品も

あるそうです。

3~4歳ころまでに自然と治まることが多いそうですが

ユン坊が例外にならなければいいんですが・・・









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2010-02-13 16:55:23
あらら、ユズくん、ゴムパッキンを食べてしまったんですか?
しばらくう○ちをチェックしてないといけませんね…
ちゃんと出てくれますように…
パパさんに抱かれてる姿なんて、ホント甘えん坊なユズくんだけれど、
ハラハラドキドキさせてくれますね…
返信する
Unknown (tennjan)
2010-02-13 17:17:22
ほんとだ~!
ユズくん、パパさん大好きなんですね~♪

それにしてもちょっと心配ですね。
うちのてこりんさんも、昨日なんだかシャリシャリ音を立てて食べてる、と思って慌てて確認したらなが~~いヒモを4cmくらい食道に通しちゃってました。おそろしや~~~。
お互い、問題行為なく、すくすく成長して欲しいですね☆
返信する
Unknown (まいみまま)
2010-02-13 17:17:22
釜の上に乗ったら偶然蓋が開いた。。。って感じかね。
それにしても、全く困ったもんだね。
何が原因でビニール食べたりするのでしょうか?
特に美味しいわけでもないのにね
友達の所の猫もカレーの鍋を開けて食べたって話だよ。

今日レーザーやってきました。
もー凄いことになってます
詳細は今夜のブログでね^^;
返信する
Unknown (ゆっきはっち)
2010-02-13 22:35:47
うーん、うちの子もみーんなビニールはかみかみしますよ。さすがにパッキンまでは食べないですけど。参っちゃいますね、それは…。無事にウンウンの中から出るといいですね。
返信する
Unknown (ねこぶろ)
2010-02-13 23:19:45
うちもビニール袋とかビリビリになってます。
ダンボールかみちぎって遊んでるのと一緒かな~と
散らかるな~くらいにしか思ってなかったんですが食べてることもあるんですね。
そういえば布のものも穴があいてることがあるけど、それも食べてるかもしれないんですね。
気をつけなきゃですね~。勉強になりました!

ユズちゃんが無事に排出してくれますように!
返信する
Unknown (猫娘)
2010-02-13 23:56:47
あっちゃー!炊飯ジャーを?
しかもゴムパッキンかじったって??
こりゃお箸片手にうんPチェックですね~
ビニールとかもだと目が離せませんね。
お子ちゃま時代だけならいいんだけど....
返信する
Unknown (keiko605)
2010-02-14 21:21:20
皆さんへ
ご心配をおかけし、すみません。
ユズは2カケほどその日のうちに吐き、今日の朝
ウンチにも3カケほど入ってました。分量からして
まだ残ってそうなので、もう暫く要注意です。


Hummingママさん
パパさんに気持ちよさそうに抱っこされて
る姿を見ると、私としては少々気に入りませんが
まぁ~大喜びのパパさんを見ると、ちょっとくらい
大目にみます(笑)

tennjanさん
そうなんですよね~ちょっと妬けます(笑)
てこりんさんもですかぁ。も~う、ちゃんと
ご飯あげてるのになんでかね~
私は前にミカンの誤飲騒動でひどい目にあってる
ので、もう勘弁してほしいものです。

まいみままさん
たぶん上に乗ったら開いたんでしょうね。
子猫の場合、原因ははっきりしないそうですが
離乳が早かったり、遺伝的なものが一因にある
そうです。

ゆっきはっちさん
そちらもですかぁ~
ビニール袋を噛む感触がいいのかなぁ~ホント
困り癖です。ゴムパッキンがないと蒸気が
漏れて漏れて・・・仕方なく今日はガムテで
止めて炊いたんですよ

ねこぶろさん
噛むだけならいいんですが、ユズの場合、どうみても
食べちゃってるんですよ!
誤飲すると腸閉塞でキケンな場合もあるんです。
前にミカンがやはり誤飲騒動をおこし、病院にいって
大変な目にあいました。もうコリゴリなんですが・・

猫娘さん
さっそくお箸片手にクチャイの我慢して頑張ってます!
炊飯器の部品は注文中ですが、パッキンがないと蒸気が漏れるのでガムテを貼って炊いてます
ホント子猫時代だけならいいんですね。


返信する
Unknown (すず)
2010-02-15 10:14:36
ウォールサッキング、私もわらびさんに教えていただきました。
竜も小さい頃、キッチンの排水口のゴムふたを
かじって食べてしまった事があったんですが、
大事には至りませんでした。
大きくなってからは、そんな事は全くないので
大丈夫だと思いますよ(^^)
とりあえず、今お腹の中にあるのはちゃんと出てくるといいですね。
虎もスーパーの袋はよく噛んでます。
でも、気を引くためにかじるだけで、
食べてはいないのであまり心配はしていません。
スーパーの袋は最近、珀が食べちゃうんですよね~><
うっかり出しっぱなしだと、シャリシャリ
持ち手が無くなってしまった事も・・・(--;
ユズ君も早く治るといいですね。
返信する

コメントを投稿