Kei note

 好奇心旺盛な私がいろんなことに チャレンジしま~す。

大阪メチャハピー祭 in 大阪城

2011-05-10 17:58:26 | 日記

                      

    大阪の街のイベント    5月5日の子供の日に 2011大阪メチャハピー祭がおこなわれていました。 

    「子どもの笑顔日本一へ!」 大阪メチャハピー祭は   大阪の踊りの祭典です。

    青少年健全育成を目的とした市民参加型の踊り祭りでいろんな会場 で催されていました。

    大阪城は大阪一有名な観光スポットで、国内外からたくさんの観光客が集まります。

    平成の大改修で、飾り金具や鯱などの金箔が押し直されて、より輝きを増しました。

    天守閣内には貴重な歴史資料、美術品などが展示されていて夜にはライトアップされて、幻想的な天守閣を見ることができます。

    大阪に来たら、見逃せないスポットです。

    好天気に恵まれ 気温もぐんぐん上昇し夏を思わせる日でした

      

 

 

 大阪メチャハピー祭H23 5 5大阪城   

   小さな子供から 結構お年を召された方までの パワー全開の踊りです。

      

 

      

   午後1時から 5時まで 開催されていましたが 暑さに耐えきれず 2時間ほどで退散しました。

   連日の遊び疲れかな? 

          

   

   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあ 疲れるよ (まろん)
2011-05-11 16:22:39
こんな お祭り 知らなかった 

でも踊ってる人は 大変だけど楽しそうよね

結構 知らない大阪の行事って 色々あるんだろうね 

これからも ブログで楽しませて頂きま~す 
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-05-11 18:47:15

 知らなかったな~~!!

  でも 若きエネルギー と触れ~!!

   出会える 幸せ~~!!

     いつまでも 大切に~~!!
返信する
大阪メチャハッピー祭り (sugina)
2011-05-11 23:15:01
メチャハピ 何度か行ってますが 子どもの

メンバーが多いのでは?

動きが激しいので撮り難いですが 慣れると

連写撮りも 面白いです 素敵に撮れましたね
返信する
まろんさま (おけいはん)
2011-05-12 11:23:57
私も知らなかったんですが、新聞に出ていたので大阪駅も見たくて出かけました。

伊勢丹辺りは人出が多くてあきらめましたが・・・・

大阪城も久しぶりだったので行ってよかったです
返信する
kimiちゃんさま (おけいはん)
2011-05-12 11:25:48
大阪に長く住んでいてもお祭りに出かけることは少ないですが、写真が撮りたくなって・・・・

子供のエネルギーに感動します
返信する
suginaさま (おけいはん)
2011-05-12 11:28:00
さすがsuginaさんは何度も行かれてるんですね

あなたの影響受けて 躍動感あふれる写真が撮りたくなりました

まだまだあなたの足元にはおよびませんが
返信する
元気でいいね~ (プラムスメ)
2011-05-12 13:06:42
初めて聞くメチャハピー・・・
本当に元気貰えそうですね。

 まだまだ駆け出しのコナミのエアロでさえ、めちゃ楽しいのですから・・・
 おけいはんさんはエアロ・フラ・の大ベテラン・・
楽しさは、もちろん見ていてもアドレナリンが?。
ムービーの中に動画が入るの?また教えてください。なんもかもすごい
返信する
プラムスメさま (おけいはん)
2011-05-12 15:46:44
ムービーの中の動画はXPでは 拡張子を変換しないといけないので面倒ですよね

セブンなら写真と同様にピクチャーに入ります

動画を撮るのはまだまだ勉強中です
返信する
元気が出ます (千の風)
2011-05-12 21:31:38
大阪らしい活気に溢れたお祭りですね。
炎天下では見るのもしんどい。分かります。
それでもちゃんと記録を残されて感心します。

返信する
Unknown (おけいはん)
2011-05-13 14:42:23
こういうお祭りを見ると あ~日本人だなぁ

って改めて感じます

自然と体が揺れています
返信する

コメントを投稿