何事もイザ挑戦

人生これから、前向きに歩き出そう

庭いじり

2024-04-14 11:20:23 | Weblog

昨日カインズをウロウロ
トマトとバジルとパッションフルーツ
を買ってきた

トマトは今まではプランターでしていたが
土が入った袋にそのまま植えればいいらしい
簡単

去年のバジルの種を蒔いたが
なかなか芽が出ないので購入(鉢が汚い)

パッションフルーツは数年前
2個しかならなかったのでリベンジ
朝から庭に出たら

シャクナゲが咲いています

ゲッケイジュのお花

ツリガネスイセン

床下収納で芽と根が出たジャガイモ
切って腐らないように乾燥させています
娘の家は精米しながらご飯を炊くので
米ぬかをもらう事にしました
米ぬかが来てからジャガイモを植えます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karagennki81)
2024-04-14 13:10:43
月桂樹の花が咲いているのですか?黄色なんですね。
月桂樹 (シーママ)
2024-04-15 08:17:47
月桂樹には雄の樹と雌の樹があって、
雄雌の樹 両方とも花が咲くそうです。
でも実がなるのは雌だけ
我が家の樹には実が見つからないので雄なのでしょね

コメントを投稿