何事もイザ挑戦

人生これから、前向きに歩き出そう

蝋梅

2006-12-07 10:47:15 | Weblog

平成14年1月に母が他界しました
自宅の蝋梅が見事に咲いていました。
東京に戻ってからも、その蝋梅が母と供に思い出され
植木屋さんにお願いして我が家にも蝋梅を植えました。
毎年沢山の花を咲かせてくれます。
そして今年も・・・
もう花が咲き始めました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母のこと (みーちゃん)
2006-12-07 20:22:06
歩けるようにと、今リハビリに
頑張っている母ですが
風邪をひいて38度の熱がある
と聞くと山形まで飛んで行きたい
気がします。
返信する
お母さん (シーママ)
2006-12-07 21:02:05
いくつになってもお母さんは、お母さん
田舎が遠いと心配ですよね。
早く元気になられることを
お祈りしています
返信する
思い出の花 (パコ丸)
2006-12-08 16:54:41
人にはそれぞれ思い出の花があります。そしてそれに纏わる歌も・・
何年!い~え何十年経ってもその花を見て、その歌を歌うと、その人を思い出します。
70年も前、一緒に縁日で買った花を忘れることは出来ずに庭に植えました。咲くたびに縁側に座っていた姿を思い出します。
お母様の思い出大事にしてください。ご実家の蝋梅も咲いていることでしょう。
返信する

コメントを投稿