何事もイザ挑戦

人生これから、前向きに歩き出そう

赤紫蘇ジュース

2010-06-25 23:27:45 | Weblog



きれいなシソの葉を買ってきました。
枝から葉っぱだけをちぎって きれいに洗います。



2000ccの水を沸騰させ 20gのクエン酸を溶かします



シソの葉を入れて 2~3分煮ます
きれいな色が出たら、葉を取出し ジュースをこして
砂糖を500g位入れて、20~30分ほど煮ます



ビンに入れて保存。
5倍ほどに水やソーダで割っていただきます。
こんなにきれいな おいしいジュースの出来上がり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (パコ丸)
2010-06-26 07:05:36
去年、一昨年と流行りましたね。
お忙しい日々の中、よく作りましたね。
体にいいと思いながら作る元気もなく・・・

パソコンに添付出来ないかしら?
そのうちそんなパソコンが出来るでしょう。
「紫蘇ジュース添付」「○○円支払い」添付しました。なんて(*^_^*)
返信する
ジュース (シーママ)
2010-06-26 08:12:32
今年初めてシソのジュースを作りました。
すごく簡単にできるんですね。
少しずつ台所で主婦らしく、挑戦です
返信する
ジュース (はなちゃん)
2010-06-26 22:21:17
今度はしその葉のジュースですか?美味しそうな色すね。桑の実・ヤマモモと これからが
お楽しみ。私も梅5キロ漬けました。
しその葉は入れないかも、手間が・・
先日は有難うございました。
返信する
ジュース (さっちゃん)
2010-06-28 01:05:21
十分に主婦してると思うけど・・・
耳が痛いな!
頑張らなくちゃ!
返信する
ジュース (むらさん)
2010-06-28 23:38:57
色がとても綺麗……

体に本当に良さそうですね。
益々元気で色々と活躍が出来そうですね。
返信する
紫蘇ジュース (ゆきちゃん)
2010-07-01 23:30:59
色もきれいで美味しいですよね
一度、つくったことあります
なつかしいわ流行ってる時は作るけど
あとはダメ。
美味しそうシーママさんは忙しいのに
満点主婦だわ私も見習わなくては。
返信する

コメントを投稿