何事もイザ挑戦

人生これから、前向きに歩き出そう

地震

2011-03-11 22:46:01 | Weblog


3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 8.8(9に訂正) を記録する地震が
東北地方太平洋沖で発生
マグニチュード8.8は地震の観測が始まった明治以降、国内では最大の規模。

パソコンの講座の真っ最中 強い揺れを感じて机の下に
揺れが収まり・・念のため・・・外に避難
10分ほどして講座を再開したものの・・余震が
また外へ避難

これでは講座どころではないと判断し、区切りのいいところで講座終了

終了したものの電車は動いていない・・受講生の方は無事家に着かれたか心配
(主人は電車が動かず泊りとか)
緊急なのに携帯は通じない  困ったものだ 

携帯のメモに
緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+電話番号

入れておきました。

部屋に戻ったら 机の上の本棚から 本が落ち
飾ってあった額が落ちてガラスが割れていました。
部屋にいなくてよかった

今また揺れています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (トミー)
2011-03-12 00:36:25
観測史上最大の地震だそうです。
ご無事で良かったですね。
腰の痛みも吹っ飛んだのでは???
嘘です。

まだまだ余震が続く恐れがあるそうです。
ご注意ください。

返信する
地震 (シーママ)
2011-03-12 08:00:18
トミーさんコメント有難う
地震には驚きました。
夜中も何度も揺れで起き、テレビを見ていつでも逃げられるように準備しました。
腰は痛み止めで(?)落ち着いています。
腰が痛く安静にしていたらせっかく2㌔痩せたのに、又戻ってしまいました
頑張って痩せますね
返信する
ご無事で (パコ丸)
2011-03-12 09:01:31
生まれて初めての大きな地震でした。
2階にいましたがあまり長かったので階段下りるのがこわかったです。
庭の池の水が「じゃぼん、ジャボン」と
テレビで津波の恐ろしさを目の当たりに見ました。お気の毒です。
返信する
地震 (さっちゃん)
2011-03-13 15:37:52
すごい揺れでしたね。
お互い、無事でよかった!
緊急なのに、電話が通じず大慌て!
日頃の準備が大切と、心から思いました。
返信する

コメントを投稿