何事もイザ挑戦

人生これから、前向きに歩き出そう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワ~~参った (パコ丸)
2009-07-27 09:54:07
左足の草履が脱げちゃう、
可愛いうちわの柄。

長男が生まれた時はこの着物と同じ麻の葉のネルの着物を着てました。
お誕生頃まで・・
返信する
可愛い (はなちゃん)
2009-07-27 12:10:01
パコ丸さんの仰るように、赤ちゃんは麻の葉の
ネルの着物着てましたね。「元気に育つように」って。田舎でもそうでした。
ネルの着物懐かしい!
返信する
着物 (シーママ)
2009-07-27 17:26:35
我が家も生まれて退院する時に
息子にこの柄の着物を着せて帰って来たのを
覚えています。
「元気に育つように」っていう意味があるんですか
娘には着せなかったような・・
返信する
くるみ絵 (ゆきちゃん)
2009-07-28 16:55:43
かわいいね~。
夏祭り、はしゃぐ子供の表情とうちわ持って
踊ってる様子がうかがえます。
ぞうりのぬげそうな足がかわいい。
返信する

コメントを投稿