徒然日記 in 愛媛

2011年4月に宇和島に来ました。

伊勢神宮☆外宮から内宮へ

2015年03月30日 | イベント
今日、向かった先は
伊勢神宮。


駅から外宮までは
タクシーを使いました。
帰りはバスにしたけれどね。

とにかく、広い。


そして、ちょうど桜が咲いていました。




お天気も良くて


参拝には最高の一日。


小さな龍之介も
何か感じるところがあったのかもしれません。


この神社は
個人的なお願いをするのではないそうです。

どの国の人も
自分の国に生まれ育ったことを誇りに思うように
私も
日本に生まれ育ったことを誇りに思っています。

日本人で良かった。


そして、幼い我が子も
日本人としての誇りをもって
社会に貢献できる人に育って欲しいと思った一日でした。


< おまけ 1 >

人だかりがしていたから
何だろうと思って寄ってみると


パワーストーンなんだそうです。


神宮全体が
パワースポットだとも言われています。


< おまけ 2 >

お参りの仕方を教えると
すぐに覚えた龍之介。

2回おじぎをして
小さなお手々を打つと
「かわいい」と
知らない人に言ってもらえて
嬉しそうな龍之介でした。


で、ある有名人が
スッと私たちを通り越していく時に
龍之介を見て、にっこりしてくれました。

いろいろと思うことがあって
ここへ来られたのかなぁと思いました。

おひとりだったようですが
まわりの方も
静かに驚いていました。。。

傷心を抱えての参拝だったのかなぁ、と拝察しますが
まだお若いし、才能ある方だとのことですから
きっと良いことがいっぱいあるはずです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。