徒然日記 in 愛媛

2011年4月に宇和島に来ました。

もうすぐ寝返り?

2012年12月29日 | 龍之介2ヶ月目
昼間はベッドで遊んでいることが多い龍之介ですが
最近、新しい遊びを覚えました。


それは・・・サンキャッチャーをベッドのフレームに当てて
カチャカチャと音をさせること。


お父さんに負けないアスリートになるために?
腹筋を鍛えたりしています(笑)。


足だけ上げて・・・しんどくないのでしょうか?
ねぇ、龍之介くん。

そろそろ寝返りをうつ頃かも。
片足をもってあげると
ころんと寝返りを打ちました。
自力のみで寝返りを打つにはまだ早いけれど
もうまもなく、かもしれませんね。

湯上がりには、赤ちゃんポカリを飲ませ始めました。


3ヶ月頃からOKなんだそうです。
でも、常温のものでさえも「冷たい」と嫌がったので

ウォーターサーバーのお湯を足して

薄めの赤ちゃんポカリにしてあげてみました。

今日は20ccほど飲んでくれました。

生まれて初めて口にした
ミルク以外のものは
風邪シロップだったんだけれどね・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。