徒然日記 in 愛媛

2011年4月に宇和島に来ました。

お祭りの季節

2015年07月04日 | 龍之介2歳
宇和島商店街は
夜市で賑わっていました。


龍之介の大好きな鹿踊り!




日本的なものが大好きな龍之介は
ずっとステージを見ていました。


これは、宇和島さんさ。
毎晩9時に流れてくる音楽です。

新聞で、「三津浜商店街・昔の写真展」の記事を見て

気が付けば町に人がいなくなり
シャッターを閉めた店が多くなり
アーケードさえなくなった自分のふるさとを思いました。

小さい頃、おじいちゃんに連れて行ってもらった土曜夜市。
アーケードからは賑やかな音楽が流れていました。
床屋さんがホットケーキを焼いていたり
喫茶店の前で金魚すくいを出していたり。

そんなことを考えていると

発見しました、「我がふるさと」を!




母が昔よく焼いてくれたお好み焼き。
今では三津浜焼き、って言うのですね。
私の実家の近くには
確かにお好み焼き屋さんが多くて
こういうスタイル。

私は関西風が好き。
でも、久しぶりに
「三津浜焼き」を食べたくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。