白寿苑だより。

大分市の軽費老人ホーム白寿苑です。
元気な高齢者の日常を綴っていきたいと思います。

敬老祝賀会

2011年09月21日 16時04分10秒 | 行事

9月8日(木)

こんにちは

今日は・・・

9月19日の

敬老の日

 にちなんでの敬老祝賀会を行いました

第1部

食事会

メニューは

栗おこわ 煮物

鯛の塩焼き 紅白なます

ボイル海老 コーンサラダ

お吸い物 香物

 どれもこれもとても美味しく

をたくさん感じる事の出来る内容となっていました

第2部

大正琴のボランティア

の方が来苑して下さいました

皆さん・・

大正琴 って聞くと

畳に座り、着物を着て・・・

という勝手なイメージが湧いてきませんか

違うんです

今回、白寿苑にて演奏をされた方は、、

洋服なんです

チェックの真っ赤なスカートですよっっ

アンプという機械と繋ぎ

伴奏に合わせ

想像していた大正琴のイメージ

とは、一風変わった演奏で

昔懐かしい曲から・・・

最近のポップな曲まで

幅広いジャンルの曲を披露して下さいました 

利用者の皆さんも知っている曲に合わせて

口ずさみながら、とても楽しい貴重な時間を過ごす事が出来ました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆外食会☆ | トップ | 滝尾保育園敬老訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事